※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみ
妊娠・出産

妊娠31週で赤ちゃんが小さいため羊水検査を勧められたが、費用とリスクが心配。同様の状況で産後に何か異常があったか知りたい。

妊娠初期から胃袋が見えにくいと言われていて
今日のエコーでも胃袋は見えるけど小さいと言われました。
でも羊水過多ではなくとっても元気にしています!
先生は元気すぎて逆に心配をしているみたいで
赤ちゃんも31週で700gなくてかなり小さいため
羊水検査を勧められました。
費用も高くリスクもあるので正直受けたくないです💦
同じように胃袋が小さめまたは見えにくいと言われた方
産まれてから何か異常がありましたか😣?

コメント

♡♡♡

私の弟ですが、胃がないって言われてたみたいです😰💦大きな病院で診てもらったら、あるはあるけど本当に小さいと…😭
ですが産まれてみたら正常だったみたいです!!

検査はリスクもある為なるべくなら受けたくないですよね。
何も異常ありませんように😢

• せさみ

せさみ

そうだったんですね😳😳
    産まれてみないと何とも言えないですよね💦

胃が小さいと食道閉鎖?って出てきますが羊水過多の場合が多いみたいで私の赤ちゃんは羊水は普通なんです。
    調べれば調べるほど染色体異常とか出てきて落ち込んでます😭

確か10万とかするみたいでリスクもあるためできればやりたくないんです💦

ありがとうございます😭
    このまま何もなく無事に産まれて欲しいです…

• 8月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

その話聞いたのもつい最近で私自身びっくりしました😳!!私のお母さんも羊水過多ではなかったみたいで、染色体異常やら不安だったっみたいです😢💦

羊水検査も10〜20万円はしますし、結果出るまでに2週間はかかりますよね?その間も不安ですしね😣💭こればかりは旦那様と話し合って決めるしかないですもんね😢

せさみ様の赤ちゃんの無事を祈っております。

• 8月20日
  • せさみ

せさみ

お母さんも羊水過多ではなかったとのことで少しホッとしました😮‍💨
    調べたら悪いことしか出てこないですし良くないんですけどね💦

もう少し検査代が安くてリスクが少なければやりたいのですが…。

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

• 8月20日