※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

新潟市でコロナ陽性になり、抗原検査で陽性が確認された方が、保健所から連絡があるか、自宅療養はいつまでか、相談センターに繋がらず困っています。会社や保育園にも連絡したいです。

新潟市でコロナ陽性になったことのある方教えてください🙏
昨日から発熱して、病院で抗原検査をしたら陽性でした。
病院に聞いたら、抗原検査で陽性だと、もうPCRはする必要はないと言われました。コロナ確定だと。

病院の方からQRコードで入力するやつ?をもらって、それを入力しました。

これから後は保健所から連絡がくるのでしょうか?
いつまで自宅療養とか...
今日のうちに来るのかな?📞
それとも自分からもうかけた方がいいのか...

朝相談センターに電話したときは、いっこうに繋がりませんでした😇

会社や保育園にも連絡しないと😨嫌すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく新潟市です!
18日に小児科受診でコロナ陽性となり、今日の午前中にやっと連絡きました!保健所からではなく、自宅療養グループというところからでした!

• ★

そうなんですね!
    その時にいつまで自宅療養とか教えてくれるのでしょうか?
    食料支援?は申し込みしましたか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間は療養グループでは把握してないみたいで違うところに電話して聞いてくださいって言われました😂(電話番号は教えてくれます) 療養グループからの電話で県コードというのを教えてくれるのでそのコードを入力して食料申請しました!

• 8月21日
  • ★

そうなんですね!
    相談センター?に電話して聞いてみたら10日間自宅療養と言われました🥹
    県コードを教えてくれるのですね!ありがとうございます☺️

• 8月21日
そあ

新潟市です。
新潟県庁の自宅療養グループから2、3日したら電話が来ます。陽性者が多いのですぐには電話来ません。
いつまで療養期間かはもらった用紙を見て自分で判断します。
自宅療養グループの電話内容はこれから送るショートメールに毎日体調について登録するようにという事務的な内容です。

• ★

検査結果の紙しかもらってないのですが…
    相談センター?に電話したら10日間自宅療養だと言われました🫠

• 8月21日
※※※

陽性診断された日から10日自宅療養しました!
私の場合は受診したクリニックでいつからいつまで療養期間ですと教えてくれました🥺

物資も頼みましたが、療養5日目位に届きました!

• ★

そうなんですね!
    病院で特になにも言われなくて、てっきり保健所から連絡あるのかと思ったらなくて😂
    相談センターで聞いたら10日間自宅療養と言われました。
    10日間あけるときにまた検査しないとですか??🧐

5日間もかかるんですね😅
    内容は充実してましたか??

• 8月22日
  • ※※※

※※※

私は療養明け検査してないです◎
    旦那は会社に検査するように言われて、陰性確認してから出勤したので、会社次第なのかなと思います💭
    お仕事関係なしに、10日療養して症状無ければ解除で大丈夫ですよ〜と自宅療養グループからの電話で言われました☺️

レトルト食品沢山入ってましたが、コロナの時に食べたい!とは思えませんでした😰あくまで私の感想です😰
    でも貰えるだけありがたかったです!

• 8月22日
やすだ

はじめまして!
新潟市です!
14日に主人がコロナになりそこから家族全員感染で今も療養中です🥹🥹

はじめてのことでてんやわんやしますよね〜💦
配給の手配はされましたか?
2歳の娘分と大人の分内容が違って届いたのでよければ参考に💡
(写真が一枚しか載せられなかったのですが子どもの分はゼリーや離乳食、お菓子などたくさん入ってました!)