※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを吐き戻しすることが心配。元気で食欲もあり、母乳が多いためかもしれない。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています(^○^)
昨日からミルクをよく吐くようになりました😵💦
飲んだ後すぐに吐くのは仕方ないかなと思うのですが、飲んで1、2時間後でも結構多めな量を吐き戻します…。

本人は元気で食欲もあり、熱もなく、ニコニコ手足をバタバタさせているのですが、これって大丈夫でしょうか??
母乳がたくさん出ている方なので、それが原因でしょうか??😞💦

コメント

にゃー

飲み過ぎかゲップと一緒にでてませんか?
飲んでゲップしてまた少ししてからトントンするとうちの子ゲップします(´◦ω◦`)

カニ道楽

うちの子もよく吐きます。
だいたいは直後ですが。
本人はなんともなさそうですが心配になりますよね。
げっぷしてもしなくても吐くし飲み過ぎってこともない気がするので様子見てますが…。
このくらいの時期はある程度仕方ないのかなと思ってます?

  • カニ道楽

    カニ道楽

    最後?になっちゃいました(笑)
    思ってます。

    • 12月8日
あひな☆

うちの子もゲップの有無関わらず、吐きます😅縦抱きするとまたゲップがでたりするので、1度したからと言え油断できません(笑)
本人がゴキゲンであれば問題ないと思いますよ♪