※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前妻との子供次結婚する相手の方も私もバツイチで子持ちです。妊娠する…

前妻との子供

次結婚する相手の方も私もバツイチで
子持ちです。

妊娠するまでは、どんだけ子供の事で前妻と連絡を
取ろうが、子供に会いに行こうがお泊まりをしてようが
付き合っているだけなので何も思わなかったし
私の子供とも沢山遊んでくれる人なので何も感じませんでした。

ですが、最近妊娠した事を機に私の性格が
角だってしまって(悪阻がひどくてイライラしたり)
朝から前妻の鬼のような電話に起こされたり
こっちが悪阻で苦しんでる時に
前妻との間の子に会いに行ってお泊まりをしたり
しているのを見て、段々イライラする様になりました。

子供に罪はないし、子煩悩な人だと分かっているので
会ってあげてほしいと思うのですが、
次生まれてる子も、私の子も、前妻との子も
平等に大切にしたい。という言葉にもイライラします。

それは、私の元旦那にも思う事なのですが、
子供の親権を母親側に渡して子育てを諦めたのでしょう?
と思っているから。綺麗事をゆうな。とおもいます。

元旦那がもし、再婚して子供ができたら、私は
その家庭を一番に、(子供も一番に)思えばいいと思う派で
私は子供を引き取って親権をもらったからには
私が娘を幸せにする。と決めているから
別に元旦那に娘の事を今でも一番だよ。だなんて、綺麗事
もし言わらたらむかつきます。今ある家庭を一番に大切にしろよ。と。

まだ向こうが離婚したてというのもあり、私は色んな想いがあり
妊娠出産を諦めようと、酷い話ですが一度相談したことが
ありました。ですが、向こうが産んでほしいと、
前妻との子供にはもう会えない覚悟で、産んでほしい。と
言ってきてくれたのですが、今では、欲張りして
どっちもとか、いいとこ取りして綺麗事いうなとおもいます。

このひねくれた考え、、おかしいのはわかっているし
批判は受けたくないです。。が同じ気持ちの
方はいないでしょうか?、、

コメント

deleted user

どの頻度で向こうの子と会うとか、泊まりもするのかとか、きちんと決まりとして作るべきだと思います。

旦那さんは、離婚して間も無くはじめてのママリさんの付き合って子作りしたってことですよね??どんな覚悟を持っているのか、責めるとかではなく話し合うべきと思います。
その時に、妊娠中で精神的に不安定いでこういうふうに思ってしまうとかいうはじめてのママリさんの感情も話すべきと思います。

捻くれてないと思いますよ。
新しい家庭を築くにあたって、当たり前の感情だと思います。

旦那さんは、はじめてのママリさんが元旦那さんと子供のことで連絡取ったり、4歳のお子さんが、元旦那さんに会ったりお泊まりしたりするのも全然いいよって感じってことですよね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合うことができました。お力添えありがとうございます😢🙏

    気持ちを伝えるとスッキリしました
    向こうもきちんと受け止めてくれました🙇‍♀️

    ありがとうございます😭

    • 9月3日