※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【1歳、3歳が遊べる長崎のおすすめスポット】9月のシルバーウィークあた…

【1歳、3歳が遊べる長崎のおすすめスポット】

9月のシルバーウィークあたりに、夫の仕事も兼ねて長崎へ旅行を計画しています。

ハウステンボスは確定です。
夫の仕事で長崎市にも1泊するのですが、
1歳(まだ歩けない)、3歳(超やんちゃBOY)が楽しめるスポットを教えていただきたいです…!

軍艦島が候補ですが、
1歳3歳にはまだ早いですよね…?
上陸しても遊歩道しか歩けないので、走り回りたいやんちゃBOYには向いてないですよね…?

コメント

なごみ

アイランドナガサキに宿泊したら1日中遊べますよ。
泊まらなくても施設利用できますが、市内中心地から少し離れてます。

はじめてのママリ

軍艦島は早いと思います💦柵もありますが3歳くらいだと普通にすり抜けれると思います💦海側に落ちる可能性も、、、

アイランドルミナのスパプールなどどうですか?
水着のレンタル200円であるし、オムツの子も入れます!
小さい子用の浅い(0歳児が座って遊べるくらい)プールもありますよ!

はじめてのママリ🔰

軍艦島はお子さんには退屈だと思います🥲
動物がお好きでしたらバイオパーク超おすすめです☺️
水族館の海きらら〜敷地内にある九十九島遊覧船も楽しいですよ〜🐠
室内遊び場でしたら伊王島のプレイキッズランドや佐世保のメリッタキッズ(佐賀の方が広いです)
恐竜が好きなら恐竜博物館があります🦖

kmt

アイランド長崎おすすめですが、ハウステンボスは必須となると南と北で大移動ですね😣
軍艦島は動きたいキッズには退屈かもですね💦
ハウステンボス必須なら、うみきららとか近くていいかもですね😊遊覧船があって、うちの子は目をキラキラさせて乗ってましたよ☆