※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

車の車検や点検、車に不具合があった時に絶対にディーラーに持っていか…

車の車検や点検、車に不具合があった時に絶対にディーラーに持っていかない方いますか?😅
ディーラーじゃない理由は何故ですか?
料金でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

遠いのと予約が面倒、そして何より高いからですね(๑¯ω¯๑💧)
全て純正品でないと!とかじゃないので大抵は近場のカー用品で済ませますし、自分で交換出来る範囲なら自分でします。

🐰

リコール以外でディーラー行かないです😂
高いし、車検で直さなくてもいいところまで替えられたり(まぁ安心ではありますが)
贔屓にしてる車屋さんがあるのでそこでお願いしてます☺️

• 🐰

🐰

バッテリーはエンジンのかかりが悪く感じたらガソスタで測ってもらって、ネットで買ってイエローハット持ち込みが一番安かったです😂
    100D23Lでも1.5万くらいで交換できます。
    旦那さん、安いところに持って行くなら普段からある程度自分で見てないとですね💭
    全てお任せで安心して乗りたいまみむめもさんみたいな方は、ディーラーでいいと思います😊

• 8月20日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
まとめの返信ですみません。
夫がそうで、安いからと贔屓にしているよく分からない工場に持っていきます(笑)
ですが、バッテリーが6年交換されてなくて今日エンジンがかからなくなるハプニングが起きてディーラー派の私は夫に不満が募って😅
バッテリー交換もディーラーでしましたが、純正品は1万くらい高いんだよとブツブツ…
でもディーラー以外派の方の意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました。