※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪をひいて以来食事を拒否し、悩んでいます。病院でも異常なし。食べない理由がわからず、つらいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘が、風邪をひいて以来食事を拒否します😭悩みすぎて、こんなに苦しむなら生まなきゃよかったとかまで考えてしまって追い詰められてます😭つらいです。

ちょうど1週間前に夏風邪をひき、微熱が出ました。
熱はすぐ下がったのですが、それ以来全然食べようとしてくれません。
もともと少食な子ですが、それでも食べ物を見ると口を開けてパクパク食べてくれてました。それが今は口を開けません。牛乳やお茶なら飲もうとしますが、それ以外は口に入れようともしません。
病院で相談しても、身体はどこも異常ないし様子見でって言われるだけです。
もう風邪が治って1週間くらいたつし、食べない以外は普通なので何故なのかわかりません。
もうつらいです。
同じような経験した方いますか??😭

コメント

m

口の中とか喉に口内炎みたいなのできてたりはしないですか?

すりおろしたりんご、バナナ、ゼリーとかプリン、うどん刻んだやつとかもだめなら、とりあえず水分いけてたらいいかと思います🥹

• ママリ

ママリ

昨日心配で小児科に行ったら、口内炎ぽい?のはあるからそれが原因で食べたがらないのかも、とは言われました😭
    水分以外は全拒否です。とりあえず水分だけはあげて様子見てみます😭

• 8月20日

まだ体内は通常に戻っていないんだと思います😢上の子は通常に戻るまで1ヶ月かかりました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭すぐには戻らない場合もあるのですね😭気長に様子みるしかないですね😭

• 8月23日