※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここま
子育て・グッズ

娘がパンを食べたら蕁麻疹が出た。医師は原因不明。同じ経験ありますか?

アレルギーについてです。
生後8ヶ月の娘がいます。

2週間前にうどんを少量ずつ3日あげた際は特に何もありませんでした。
本日初めてパンを少量あげた際に、全身にバーっと蕁麻疹が発生しました。
医師にかかりましたが、『うどんは大丈夫で、パンがダメなことってあるんですか?』と質問した際、『よくわからないのが蕁麻疹です。』との回答ですこしモヤモヤしてます。

みなさんの中で、娘と同じように同じ食品群だけど、これは大丈夫でこれはダメだったというようなことはありましたか?

よろしくお願いします。

コメント

すまま

もしかしたら卵とかではないですか?

うちの子は卵なんですけど、8ヶ月くらいの時は母乳から出てる少量でもアレルギー出てたんですが、今は火が通ってれば全然大丈夫です。
でも、半ナマのオムライスとかだとやはりアレルギー出てしまいます。

病院で言われたのは、やはりここまさんと同じような感じで、食べさせて大丈夫なものは大丈夫だしダメなものはダメとしか言いようがないみたいです。

うちの子はアレルギー体質みたいで体調が悪い時も出たりします。

ちなみに友人の子は卵アレルギーなんですが、卵単品だと大丈夫なのに卵と小麦粉が合わさるとダメという子もいます。

親としてはしっかりとした原因究明したいですが、基本的にモヤモヤした結果しかないのがアレルギーだと思ってます(^◇^;)

• ここま

ここま

ご回答ありがとうございます。
    母乳から出てる卵でも、ですか!?
    それほど卵ってすごいんですね。

娘は完ミなのですが、先ほどパンの🍞成分表示をみたら、卵のラインと同じところで作ってますと表示が、ありました。

生後5ヶ月の頃、主人が手についてた少量の卵白が肌にすこし触れた際、真っ赤になったということがありました。

しばらくパンはお休みしてみます‼️

そうなんです。自分のことならふーんだと思いますが、子どもだと何故なんだー!って原因究明したくなり😵

• 12月8日
ひまわり

パンには小麦粉以外にや卵も牛乳などのアレルギー源が入っています。卵や牛乳などは試されましたか?
また、体調によっても蕁麻疹とか出ちゃうので難しいですね(´・ω・`;)

• ここま

ここま

成分表で確認したところ、小麦・バター・乳化剤を使用とありましたが、卵を使うラインと同じところで作成とありました。

卵・牛乳はまだ試してません。
    乳製品はヨーグルトのみです。

もしかしたら卵かも、しれません。

しばらくはパンをお休みして、すこしずつしてみます。

• 12月8日

体調が悪かったとかはないですか?
あとは上の方もおっしゃるように卵が入ってたりしなかったですか?

• ここま

ここま

卵は入ってませんでしたが、卵と同じところで作成とありました。

体調はいつもと変わらずでしたが、
    もしかしたらすこしお疲れだったのかもしれません。

今日はゆっくり過ごして、しばらくパンはお休みしてみます。

• 12月8日
らいちゃん

おはようございます(*^-^*)
アレルギーの検査無料だったので、検査しちゃうと少し安心出きるかもしれませんょ❤
数値によっては、非常時に使える、アレルギーが出てしまったときにおさえる薬をもらえるので、もし、ひどいときは、お薬いつも持っていたいのでおすすめです。
どの程度かを知ると、注意の範囲がはっきりしていーかもしれません。
うちのこは、卵かなり数値高かったのですが、5才くらいに下がりはじめて、今は食べられるようになりました。
ママさんもがんばって下さい♪

• ここま

ここま

ご回答ありがとうございます😊
    アレルギー検査!確かに災害時とかにもアレルギーの情報あればいいですし、今度してみます。

子供のペースを見ながら頑張ります‼️

• 12月10日