※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に突然血糖値が落ち着いた方いますか?昨夜ドーナツを食べても110代で、心配になりました。臨月入ると血糖値が落ち着く情報もあります。

妊娠糖尿病の血糖値について。
妊娠後期から突然血糖値落ち着いた方いますか??
中期の検査で引っかり週2日血糖値を測定しています。
少し前までは炭水化物を食べると血糖値上がっていましたが、昨夜ドーナツなどを食べて食後2時間後血糖を測っても110代でした、、。
調べてみると臨月入って胎盤の機能が落ちてくると血糖値が落ち着くとあったので、大丈夫かなと心配になりました💦

コメント

私も後期落ち着きました!血糖値は測定しなくて大丈夫なタイプでしたが病院では検査してましたが普通にケーキ食べちゃって不安になりましたが落ち着いててびっくりです😅
でも、先生には特に何も言われなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着かれたのですね😊😊
    ドーナツやらケーキを食べたのに血糖値が高くなかったので大丈夫かと心配になりました💦
    赤ちゃんの体重も上の子の時と比べて小さいので余計心配で😅

• 8月20日

退会ユーザー

それは心配ですね
    うちも同じでしたが生まれた時は平均的でした!

• 8月20日
ママリ

血糖測定器はけっこう測定誤差出るので1回ぐらいなら気にしすぎなくてもいいかもです。
あとドーナツも意外に糖質が低いのがあるのでそのせいもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目も測り直して低く出たのでびっくりしてしまいました🥺
    ドーナツ、ケーキ、パンを食べてたので、140は超えたかと思ったのですが全然だったので😳
    翌日の血糖値は上がってたので誤差だったのかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 8月21日