※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
その他の疑問

保育園見学行ってきました。見学中は園児は体育をしてたんですが先生方…

保育園見学行ってきました。

見学中は園児は体育をしてたんですが先生方がまったく笑顔がなく、列からはみ出してる子の腕を強く引っ張って「ちゃんと並んで!」と言ってました。
園児もよろけてましたが、転ぶほど強く引っ張ってたわけでもありません。見学者がいる前でもこれだといない時はもっと酷いことしてないかな?と思ってしまいました。

前に見学に行った保育園は先生方がすっごくニコニで比べると差がありすぎて気になります。
虐待レベルではないですよね?腕引っ張るとかどこでもある事なんでしょうか?
0歳クラスや1.2歳クラスの先生は優しそうでしたが、その1人の先生が気になります😥
家から通えそうな園が3ヶ所しかなく第3希望で出しましたが、腕を引っ張ったのを見ただけなのに私は気にしすぎですか?

コメント

あや

同じく保育園見学中です〜
私もきっと気になっちゃうと思います😭
もしそこに預けることになっちゃっても、何かある度に思い出してしまうだろうし、何より不信感あるところに大事な我が子を預けたく無いなあと思います…

• かいママ

かいママ

そうですよね😥
    もし、この園に預ける事になっても気にかけとこうとおもってます。3-5歳クラスの先生だったので子供も話してくれるだろうし。保育園選んでるようで選べないんですよね。どこもいっぱいだし入れたらいい方😭

• 8月20日
マツ

私もそれは気になります🤔
特に、年少さん以上なら何かされてたら子供が教えてくれるかもですが、喋れない赤ちゃんだと分かんないので怖いですよね💦

まぁまぁ近所の幼稚園は、マーチングの練習中に「そこ!!!!!!ちゃんと並んで!!!!!ちゃんとやりなさい!!!!!!!!」って先生の怒号が飛んでるので絶っっっ対預けたくないって思いました😂

• かいママ

かいママ

3-5歳クラスだったので、もしこの園に決まれば子供の様子はよく見ておこうと旦那とも話しました😨

怒号は怖いですね。先生にそんな事されたらできるもんもできなくなりそう😭

• 8月20日
ぐーみ

腕を引っ張ってよろけるとかは、わりと普通にあることだと思ってました😅
我が子を預けてる園でも、やはり、体操教室や運動会などの保護者が見学しているときでも、厳しい先生は腕を引っ張って並ばせたりしてますよ💦
あからさまに叩いたとかじゃなければ、虐待とも言えないし、それくらい…と思ってしまいます😅

• かいママ

かいママ

度合いにもよるかもしれないですね。誘導するなら手を握ってとか、肩を持ってこっちこっちとかなら分かるんですけど、腕ギュン!って引っ張っててビックリしちゃいました😭
    まぁ、虐待と認識してるならそもそも先生同士で注意しますよね😱

• 8月20日