※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子供の成長に伴う悩みや周囲の理解についてアドバイスを求めています。

子供が自閉症なのですが、身体も大きくなり赤ちゃんからお兄ちゃんに見られる年齢になってきました。 

ですが、人の気持ちをくみとる事ができない、身の回りの事ができない、お友達の話す言葉を全ておうむ返ししたり、じっとしていられずどこでも走ってしまうところ、切り替えが難しいところ、など。

周りから白い目で見られたり、悪口を言われたりする事がこれからどんどん増えるのを想像して可哀想で辛くなります💦

どう育ててあげれば、幸せな人生にしてあげられるのか。
何かアドバイスいただけませんか?

コメント

mama

お母さんが理解してしっかり療育に通わせてあげるだけでだいぶ違うと思います。
私の友達の子が自閉症(6歳)ですがすごい前から健診や小児科でそういった病院行った方がいいと言われていたのに行かず、幼稚園に入れて加配もつけず遊具の上から私の子をわざと押して落とし怪我をさせられました。(幼稚園の監視カメラで確認済み)

それまでは休日もたまに遊んでたし少しづつ出来ることが増えてるところをみて私も嬉しく思いましたが、友達の行動が???と思うことが多くなった時に怪我をさせられもう付き合いをなくそうと思いました。

自閉症だから許せないのではなく
お母さんが子供としっかり向き合ってないからこうなった
と思ってしまうのでお母さん次第で子供の見え方も変わってくるのかなと思います🥺