※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療経験者の方へ。クリニック通院中、授かるまでの期間を知りたいです。治療がスムーズでない現実に悩んでいます。経験談を聞かせてください。

不妊治療経験者に質問です。

クリニックに通院してから
どれくらいで授かりましたか?

今年の5月から不妊クリニックに通い始め
現在卵管造影後、授かりやすいといわれている
ゴールデン期3回目の月なので期待していましたが、
今月もそのままリセットへ向かいそうです..😣

クリニックへ通ってもなかなかスムーズに
授かれない現実に改めて赤ちゃんを授かることの
難しさを実感しています。。😔

もちろん個人差はありますが、
どれくらいで授かることができたか
ぜひ教えていただきたいです🥺

コメント

tanon

私は4年です!人工授精で授かりました☺️
2人目は自然妊娠です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊4年間!長い治療期間を経て授かられたのですね😣🙏🏻でも今は2人のお子さまに恵まれているとのことで希望をもらえました✨しかもお2人目は自然妊娠😲✨私もいつか我が子に会えるよう諦めずに頑張ります🌷

• 8月20日
  • tanon

tanon

不妊治療って出口までの距離が見えないから辛くなりますよね。ひとりで抱え込まないでくださいね☺️応援しています💪

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏🏻辛いですが自分には自分のタイミングがあると信じて頑張ります!!🤱✊🏻✨

• 8月21日
さー

ちょうど1年で授かりました!
体外受精1回目でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊やはり体外受精ですと妊娠率が上がるのですね🤰🏻✨私もいつか我が子に会えるように頑張ります🥺🍀

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

2年です!
タイミング法〜人工授精4回
〜体外受精1回で授かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊一通りトライし、体外受精が合っていたのですね!✨私はまだタイミング法で頑張っていますが、ダメでも人工授精や体外で授かれることに希望を持ちたいと思います🙏🏻🌼

• 8月20日

半年です!
もともと自分で妊活してた期間が長く、通い始めてからはすぐステップしたので通院期間は短いです。
体外受精で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊早めにステップアップすることですぐに授かれるチャンスが巡ってくる可能性もあると知り、参考になりました🙏🏻✨今タイミング法で頑張っていますが、早めのステップアップを検討しようと思います🍀

• 8月20日
ママリ

半年ちょっとです!
私も卵管造影後のゴールデンタイムかすりもしませんでした💦

その後子宮内膜ポリープが見つかって切除して、人工授精1回目で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊ゴールデンタイムでも意外と授かれなかったという方、ネットでよく見かけます😔💦ママリさんもそうだったのですね😣でも無事に人工授精で授かれたとのことで希望が持てました🙏🏻✨✨

• 8月20日
やんぽん

1人目は1年ちょっと、
2人目は3年弱ですが
それまでに間で一度
繋留流産もしています。
3人目だけ早くて4周期目でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊色々な経験を経て、今は3人の子宝に恵まれたのですね😌✨私もいつか我が子に会えるように頑張ります🤱🍀

• 8月20日
  • やんぽん

やんぽん

不妊治療を頑張っている皆さんを
    心こら応援しております…✊‼️

• 8月20日
ママリ

3年弱くらいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊長い治療期間を乗り越えて、無事に授かることができたのですね😌✨私も諦めずに頑張ります🌷

• 8月20日
ワンママ

4ヶ月ぐらいです。人工受精2回で出来ました😊
間に保険適用のタイミングとなり、卵管造影やってます。
その直後の人工受精で妊娠となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊人工授精で授かることができたのですね✨今タイミング法で頑張っていますが、卵管造影後のゴールデンタイムのうちに人工授精に早めのステップアップを検討しようと思います!🙏🏻🌼

• 8月20日
  • ワンママ

ワンママ

うちは旦那の射精障害と、私の排卵障害が疑われて、タイミングはすっ飛ばしての人工受精でした✨
    年齢も私が37だったので、先生からは、人工受精も3回ぐらいで見切りつけてもいいかも、とアドバイス貰ってました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!先生から言われた3回以内に無事に授かることができたのはとても嬉しいですね🥺🤰🏻✨妊娠16週目ですとおよそ半分が過ぎた頃ですかね🍀出産までお身体に気を付けてお過ごし下さいね😌🌷

• 8月20日
  • ワンママ

ワンママ

ありがとうございます😊❗️
    家からは遠いクリニックでしたが、茨城という田舎にも関わらず、先進的なクリニックに恵まれ、結果に満足しています✨
    はじめてのママリさんにも、早く赤ちゃん来てくれるといいですね〜🥰

• 8月20日
あいこ

9ヶ月です!
卵管造影後のゴールデン期間6ヶ月あっさり撃沈し、年齢的にも人工授精ずっとばして体外受精しました。
2ヶ月くらい体整える期間おいて2回目の体外受精で妊娠しました😂
改めて妊娠て奇跡だなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊ゴールデン期間に妊娠できる人はわずかなんですかね..😮‍💨💦その後2回目の体外受精で授かることができたのですね🤰🏻✨半年ほどタイミング法でやっていきましょうと先生には言われていますが、私も早めのステップアップを検討しようと思います🥺🙏🏻本当に妊娠は奇跡なんだなと実感しています😔🍀

• 8月21日