※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供から風邪を貰わないママさんいますか?子供からの風邪を全然貰わないことはあるのでしょうか?

子供からの風邪を全然貰わないママさんいますか?

私自身が物心ついてから学校に行けない・仕事に行けないほどの風邪をひいた記憶がないです。あってもちょっと喉が痛い…かな?とかその程度です。インフルもワクチンの有無関係なく子供の頃から1度もかかったことないです。
潔癖とかでは全然なく、どちらかというと免疫任せで不衛生に生きてきました。(流石にコロナが流行ってからは最低限意識してますが…)

よく子供が保育園から風邪もらってきてそれが親にうつって一家全滅!とか聞きますが、普段風邪をひかない親御さんたちでも子供からはもらってしまうものですか😂?
風邪を全然貰わないなんて事はないものなんでしょうか🤔??

コメント

ママリ

基本私は移りませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!子供関係なく普段から風邪ひかないタイプですか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

風邪はまぁたまにひきます!熱は出ませんね☺️

風邪基本的にはうつされないです😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

風邪滅多に引かなかったですが、今のところ9割の確率で移ります😂
夜中私にべったりくっついてくるのにマスクしなかったせいもありますが笑

とは言え、2歳半で生まれてからまだ3回程しか風邪という風邪を引いたことがなく、それも3日以内に全快するレベルのものです笑
私も移っても1日寝れば全快します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもママリさん譲りの免疫の持ち主っぽいですね😳!
    それでもうつるとの事ですので、うちも風邪もらってきたら覚悟します!笑

• 8月20日
ママリ

同じく今までインフルなど罹ったことがなく、特に健康を意識してるわけではないのですが、学校や仕事も体調不良で行けないなんてことない健康人間でした!
ですが子供が保育園に行って風邪を貰ったとき移って私自身38℃熱が出たことがありました💦およそ15年振りくらいかと思います😭
それから子供が風邪をもらう度になんか自分も鼻水出たり喉痛くなったり😇
考えたのは①子供の看病は密着が多くゼロ距離から咳やくしゃみをお見舞いされる②子供が熱や咳で夜中起きたり吐いたりして看病しているうちに寝不足になって自分の免疫力下がった③子供の風邪は大人の世界では流行りにくい特殊なウイルスで自分の体の免疫が出会ったことの無い未知のものだったから
など色々仮説を立ててフラフラの中看病してました😂特に③は何となくそう思ってるだけで根拠はありません🥲
下の子が来年保育園行くのでまた保育園の洗練が...と思うと少し怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい仮説ですね😳!どれもありそうです!③とかたしかにRSなんかは大人界隈ではあまりきかないですし。
    風邪や熱でフラフラになった事ないので洗礼で初体験になりそうです😂💦覚悟して頑張ります…!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

風邪は移りませんが唯一ノロだけは移りました😱
看病してる私は風邪貰った事ないのに何故か旦那はよくもらってます😓
万が一移っても寝込んでる暇がないからちょっと位風邪症状あっても無意識にスルーしてるのかもしれません💡
でも免疫は強い方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロ、かかった事ないのでどうなるのか分からず恐怖です😭💦でも風邪はうつらないんですね!希望が見えます!

ちなみにうちも旦那の方がなぜ?ってくらい風邪ひきやすいので同じような未来が見えます(笑)!

• 8月20日
ゆか

幼稚園なので3歳まで自宅保育をしていて、娘もまったく風邪引かない子でしたが、この4月から入園して集団生活の洗礼を受けまくり、週1日は必ず休んでました💧
でも私には全然移りませんでした😅
そういえば夫も全然…

子供の軽い風邪でも親に移るとかなり重くなるって聞きますよね💧
家でも咳くしゃみしまくり、浴びまくりなんですけどね🤔
鼻水出たなぁ…くらいですかね💦
考えてみたら不思議ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆかさん自身昔から風邪ひきにくかったりしましたか😳??

• 8月20日
ままり♡

ほぼ貰いませんが、RSは大人は軽症(咳と喉の痛みだけ)でしたが、発熱する前の日に息子に関わった全員に移りました😂
症状が、コロナ!?と、ヒヤヒヤしました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今はコロナかどうかわからないのでヒヤヒヤですよね😂💦
    ママリさん自身は昔から風邪ひきにくいタイプですか?

• 8月20日
  • ままり♡

ままり♡

私もあまり風邪ひかないです!インフルには大人になって1度なりましたが💧
    そういえば息子も、保育園3年通ってますが、発熱はRSと突発とあと1度くらいです!はじめてのママリさんのお子さん、強いかもしれませんよ✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園3年でそれはすごいですね!うちも私に似て強いといいんですが、旦那は普通に風邪ひくのでどちらに似るか楽しみです😅笑

• 8月20日