※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3才の子供が、レモンが好きすぎて、黄色いまでもしゃぶりついているん…

3才の子供が、レモンが好きすぎて、黄色いまでもしゃぶりついているんですが、(最終的には黄色い皮は出します)
体に害はないですか?
添え物についているレモンなどをあげてます。

元々は、主人がふざけて子供にレモンをあげたのがきっかけですが、気づいたら自分から欲しがってました…💦

コメント

ます

柑橘系は農薬とか皮についていたりするので…

国産無農薬のものを渡した方がいいかもですね🤔

ママリ

レベルの高い日本の販売基準を満たしているので健康被害は考えにくいですが、輸入のレモンだと運んでる途中に腐らないようにお薬塗布してあるので、添加物や農薬などかなり気にしている方針の方ならはたべない方が良いのかな?と思います😊

健康のためにマーガリンじゃなくてバターにしてるの!と同じレベルでの影響のなさだと思うし、添え物レモンをあげる程度の頻度で、好きで食べるなら良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

レモンは皮はよくないですよー海外の安いやつは防腐剤すごそうです

ドレミファ♪

海外のはだめです

船便でくさらないように薬を沢山使ってるので
外の皮いくなら国産のものをあげてください

ma-.

レモン🍋しゃぶることがすごい😅

防腐剤ついてるかと思うので身だけにした方が…