※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中から子どもに謝り続けています。赤ちゃんの世話で疲れ果てていますが、乗り越え方がわからず悩んでいます。

妊娠中からずっと子どもに謝ってばかりです。
初めての妊娠で逆子が分かり、逆子が治ったかと思えば骨盤を狭くて帝王切開になり、やっと産まれたかと思えば夜間母子同室で夜中も起こして授乳せねばならず嫌がって泣き叫ばれ。
逆子になってごめん、骨盤狭くてごめん、夜中に起こして無理やりおっぱいなんて嫌だよね、ごめん。といった調子でずっと謝りっぱなしです。

赤ちゃんはちょっとグズるとすぐ切り替えて寝てくれますが私がなぜがこのようなメンタルで参ってます。

まだ生後3日でこれからなんですが、こんなぐっすり寝てる子を無理やり起こして授乳させて泣かせるのが辛くて辛くて🥲
お腹空いて起きたり、オムツで起きたりもなくひたすら寝てる子なだけ起こす作業が辛く感じます。

乗り切り方が分かりません…
慣れるしかないのでしょうが。

コメント

ママリ

起こして飲まさないと脱水で死ぬ可能性があるので、生きるために飲んでー!って起こしてました👶🏻

• ママリ

ママリ

確かに、生きるために必要なことですよね💦
    うちの子、ひたすら寝てるので起こすのは仕方ないですね💦

• 8月20日
ほーなーみー

弱気になることも悪いことではないと思いますが…逆子、骨盤狭い、帝王切開何が駄目なんですか?👐
どの出産方法もその子が選んだ出産方法また一番安全な出産方法だと思います。
百歩譲って骨盤狭いのは母の体のことですが皆が皆出産に適合な体ではないと思います。
子供が五体満足で産まれて来れたのはなかはるさんが10ヶ月頑張って出産したからですよ😃

悪いことなんてないと思います。👐
ごめんという感情じゃなく元気に産まれてくれてありがとう👐にしてみたら気持ち的に変わらないですかね?
ぐっすり寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね👐
産院はきっちり3時間ごとの授乳しろという病院ですか?

• ママリ

ママリ

病院は3時間ごとの授乳、+カードに記録を記入して、退院後もノート作りをしなければいけません🥲

• 8月20日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

わりかし厳しい産院なんですね…私の産院は多少なら寝かせといてあげて大丈夫だったので…💥
    でもきっちりは新生児期だけなので🤭👐

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

里帰りしたら、様子を見て自然に任せようかと思ってます💦

• 8月20日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

それで大丈夫ですよ👐
    うちも寝る子でしたのでちょっと長めに寝かせてました😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も逆子になったけど治ったと思ったら陣痛きて病院行ったら横位だったので帝王切開になりました。ごめんというより、大変だったのに無事に生まれてきてくれてよかったなと思っています😀
よく寝る赤ちゃんもいますけど、1ヶ月までは起こして飲ませないといけないので、謝らなくていいんですよ😀まだ入院中でしょうから、気になることや不安なことがあれば助産師さん、看護師さんなど周りの方に気軽に相談してくださいね😀

• ママリ

ママリ

やはり、起こす必要はありますね💦
    ずっと静かに寝てるので、起こすのがしんどく感じますが仕方ないですね🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は起こさないといけなかったと思いますが💦なぜ起こしてまで授乳しないといけないのか聞いてみたらいいと思いますよ😀

• 8月20日