※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の次男が身近な物を見つけられず、物の名前は理解しているが探すのが苦手な様子。長男も同じようだったかなと思っている。

【2歳半ってこんなもんでしたっけ?】
みんなで探して無くしたおもちゃを見つけるのは大体次男です👦🏻

でもすぐそばにある物を見つけられません😅

ソファーに横並びに並んでて隣のティッシュ取ってとか
次男の足元にある物とって欲しいとか
そういう側にあるものが見つけられず
キョロキョロして無いよ〜言われます😅

言葉は理解できているので物の名前がわからないのでは無いと思います

病気とか疑ってるわけではなく長男もこんなだったかな〜
2歳半ってこんなんだったかなーと

コメント

うどん姫

そんなもんですよ、たぶん!
もうすぐ10歳の上の子もそんなんです!
暇なときにさせようと思って買って隠してる塗り絵や、おやつはすぐみつけるくせに
下にあるじゃん!すぐ右!とかいうのは探しきれないです

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんですし、真下や真横ってなかなか視界に入りにくいと思います💦💦