※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。息子が夜遅くまで寝ているため、離乳食をあげる時間が遅くなります。寝起きの10時頃でも大丈夫でしょうか?それとも次のミルクの後にあげた方がいいでしょうか?

昨日から離乳食を始めましたが、あげる時間が難しく相談させてください!
私の息子は夜、寝てくれないときがあり
就寝時間が24時になってしまうことがたまにあります。
その場合23時頃にミルクをあげて24時でやっと寝てくれることが多いのですが、翌日9時や10時までそのまま寝てしまいます。
離乳食をあげるのは寝起きの10時頃になってもいいのでしょうか、、つぎのミルクのタイミングだと小児科の午前診療(9時から12時)が終わった後になるので不安です。皆さんどうされてますか??

コメント

まむー

食べられるならいいと思いますよ〜😆
初めてのものでアレルギーが出やすい食べ物以外はそこまで時間気にしてないです!

• イマミ

イマミ

そうですね!
    はじめての食材じゃないときはざっくりでいきたいと思います。

• 8月22日

1回食はとりあえずミルク以外のものに慣れてアレルギーチェックが主になってくるのであまり時間は気にしてなかったのでまだ起きたタイミングであげてもいいと思いますがこれから2回食、3回食にステップアップする時にスムーズにいくのは大体9時くらいを目安に離乳食をあげると今後は楽ですよ😌
24時頃に寝ちゃうのは夕方以降に寝ちゃうとかですかね??これを機に朝寝・昼寝・夕寝の時間を見直してみて少しずつ変えていくのもいいと思いますよ😌

• イマミ

イマミ

普段あまり会わない人にあったり、お出かけしたりすると興奮するのか何故か寝てくれないときがたまにあって😅
    普段は21時くらいには寝てくれるんですけど💦
    そうですね、なるべく時間を整えたいと思います!

• 8月22日