※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
家族・旦那

夫婦に関して相談があります。私の旦那は仕事には真面目に行くけど、3、…

夫婦に関して相談があります。
私の旦那は仕事には真面目に行くけど、3、4年で退職、就活を繰り返す。部下からはナメられてそう。職場でも余計な一言が多いと上司に言われた事がある。
家事、育児はすべて私任せ。旦那は1つもしない、私に向かって、文句ばかり言う。整理整頓が苦手で一瞬にして、部屋が足の踏み場もないぐらい散らかし放題。毎日欠かさず、私が片付けるのが当たり前の日常を送ってます……。
私の旦那は人に対する思いやりに欠ける、協調性が欠けている。
大事なことを報告しない。私より義両親に報告、相談をする。未だに給料日、給料明細書を私に教えてくれない。
注意されると逆ギレし、態度や表情が一変するため、ベランダから飛び降りようとするので、必死に私が止めている。

私の旦那は必ず"ご近所さんや知り合いの人に「いい旦那さんだね」と言われ、外面だけは良い。

思いやりのなさや協調性が欠けているなどの不満で、とても悲しく、狭くて、窮屈な生活を送ってます(இдஇ; )

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいますが、色々思いやりや協調性、整理整頓ができない旦那に呆れて、離婚を考えています。

離婚するにあたって、これから証拠集めや、準備、段取りなどを教えて頂けないでしょうか??m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダに隠しカメラをつける、日記をつけるですかね🤔
日記は何月何日に何を言われた等詳細に記載したらいいそうです✨
あまり無理しないでくださいね💦

ケアマネ👨

私の所も、給料明細等見せてくれません😱
逆に、子供の学資保険とかどうするのか⁉️とか、モヤモヤが、いっぱいです😭
家事は、してくれないですが、綺麗好きなだけあり、片付けはやればやってくれます。
でも、不意な事で、イラッとする事は多々あります。。。

夫婦は、他人やから仕方ないと思っても、イラッとはしますよね💢