※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

上の子の睡眠時間が少なくて悩んでいます。スワドルアップを日中も着せるべきか、抱っこ紐に入れるべきか迷っています。下の子を連れて外出するのが難しいので、一時保育を利用したいと考えています。1歳9ヶ月差育児が大変で、アドバイスを求めています。

上の子がいて日中から夜にかけて
結構騒がしくしてて
そのせいでその間の睡眠時間が少ないです💦
夜はスワドルアップ着せて3時間くらい
寝てくれるんですが
スワドルアップを日中も着せたままは
昼夜の区別がつきにくいですよね?💦
スワドルアップ使うくらいなら
日中は抱っこ紐に入れておいた方がいいでしょうか?

あと上の子、お外に行きたがりますが
下の子を炎天下には連れていけません💦
それなら一時保育に少し預けた方が
楽しめるんでしょうか?
今まで少し預けたことあって
朝預ける時だけ泣きますが
少し経つと遊べてるみたいです。

1歳9ヶ月差育児大変ですね💦
何歳でも子育てって大変ですが💦
1日の終わりには私が疲れ果ててます😥

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

Rmom🤎

スワドルに関してのお返事
させてもらいますね✨
私は睡眠時だけ着せて、
覚醒時はフリーにしてました☺️
スワドル着たら睡眠って区別
つけさせてましたよ👌🏼

• maruちゃん

maruちゃん

やはりそうですよね💦
    活動限界時間目安で着せてましたか?💦

• 8月20日
🔰はじめてのママリ🔰

1ヶ月とかならもともとあんまりまとまって寝ない子の方が多いのでは?🤔
昼夜の区別も、はじめは、夜は暗い寝室に、朝はカーテン開ける、みたいなくらいでした😅

炎天下はあれですが、朝早い時間や夕方にベビーカーで公園とかは行ってましたよ。

• maruちゃん

maruちゃん

まとまっては寝ないです💦
    1時間や2時間で起きる時もあります💦

書き忘れましたが
    帝王切開の傷が膿んでて今痛くてあんまり動けなくて😭
    下の子、抱っこ紐で
    上の子はベビーカーですかね?💦

• 8月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

下の子だっこひも&上の子ベビーカーで外出して、着いたら下の子をベビーカーに移してました。
    でも外出辛いならお風呂か庭先、ベランダとかですかね😅

• 8月20日
  • maruちゃん

maruちゃん

ベランダも庭もないのでお風呂でプールしかないですね💦ありがとうございます😭

• 8月20日
しっぽ

上2人が1歳8ヶ月差の年子です✨

まだ1ヶ月ですし、夜3時間寝てくれるだけでお利口さんだと思います😊✨

私は抱っこ紐に入れて、夏でも公園連れてってました〜✨家の中でお互いにイライラしてるより短時間でも発散させた方が楽だし、自分も気分転換になったので😊

あとは子供たちの昼寝の時間が同じになるように頑張って調節してました✨そしたら少し1人時間ができて心休まったし、疲れ果ててる時は一緒に寝てました😍

今は大変だと思いますがある程度大きくなったら一緒に遊んでくれて一気に楽になりますよ〜❗️頑張ってください🙏

• maruちゃん

maruちゃん

長くて3時間ですねえ💦
    上の子はもっと細切れだったのでまだマシですね😅

抱っこ紐してベビーカーって感じですかね💦
    毎日35度くらいの中すごいですね😭💦ベビーカーにもヒンヤリマットとか扇風機つけたりしてましたか?💦
    抱っこ紐に入れてる1ヶ月の赤ちゃんにはどんなヒンヤリグッズ使ってましたか?😭

• 8月20日
  • しっぽ

しっぽ

わかります!うちも長寝しない子たちなんですが、抱っこ紐してれば寝てくれたので、午前中公園にいる間抱っこして寝てもらって、帰ってきてお昼食べて少ししたらまた眠くなるように時間調節してました!そしたら上の子の昼寝の時間と合うことが多かったので✨

下の子が抱っこ紐、上の子がベビーカーか押すタイプの三輪車に乗せてました😊
    赤ちゃんは抱っこ紐のポケットに保冷剤入れてました!出る直前に授乳して、帰ってすぐ授乳するようにしてました❗️

ベビーカーにも保冷剤入れるマット敷いてましたが、遊んでる間に溶けちゃうので、定期的にお茶飲ませてました!
    あとは塩分タブレットをたまーにあげたりしますが、欲しい欲しいとなってもめんどくさいので、水分補給だけはしっかり気をつけてます!!

• 8月20日