※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんが医療従事者でクラスター発生している職場に勤務している方への質問です。家庭ではマスクをして距離を保っていますか?家族との接し方に悩んでいます。

似たような質問ですみません😭
旦那さんが医療従事者の方でクラスター発生してるところでお勤めの方に質問です。家ではマスクしたり旦那さんと距離とったりしてますか?
うちはコロナ対応見てるのもありますが、熱出た患者さんをマスクだけの防護で検査して陽性な人を見てるのもあり昨日から家でもマスクして距離とって子供とも最低限の関わりです。でもアパートで隔離はできないし、子供もまだわかる年齢じゃないのでパパの方行くし、対応どうすればいいかわからなくなってます。
私自身も妊婦で家でもずっとマスクが辛くて、ずっと一人で子供見ないととか思うと辛くなります😢
いつまでなのかもキリがないし、多分濃厚接触には当たらないと思うのでどうしようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは患者さんがコロナが発覚した時だけ主人だけ実家に帰ってもらいました💦
あとは、マスクもせず普通に過ごしてます😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんに帰ってもらってたんですね!いつの段階で一緒に住みましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一斉にPCR検査があり、陰性を確認した時と2回目は一緒に出勤していた職員がなったときは4日ぐらい実家に行ってもらい熱がないのを確認して戻ってきました✨

今大変ですよね💦
    妊婦さんでもあるし、不安ですよね💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳教えてくださりありがとうございます🥺✨
    もうコロナ嫌になります😭
    はじめてのママリ🔰さんもお子さん小さいし大変ですよね🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ✨
    コロナ嫌ですよね😭お子さんも気にせずパパと遊びたいでしょうし、妊婦さんだしで大変ですよね😭
    うちは夜勤もあるので、毎日ワンオペみたいな感じなので、どうにかなってます😖

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちも夜勤あります😭夜勤あると夜勤前は寝かせなきゃだし、明けも休ませないといけないし気を遣いますよね😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😆お聞きしていいか分かりませんが何交代ですか?
    うち、3交代で準夜もあるし、入りまでが短いので気を遣います🫠
    うちはまだ1人なのでいいですがら2歳のお子さんいると大変ですよね😱

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🍭
    うちは2交代です!けど三交代の人もいてるみたいです!今度初めて深夜あるみたいですが💦
    三交代だと夜中でてくこともあるし大変ですよね🥲
    いえ!小さいお子さんも大変ですよ🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    初めての深夜大変ですね💦
    今どこも人手が足りないので大変ですよね😭
    身体に気をつけて過ごしてくださいね✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

本当か人手足りなくて大変ですね😢
    お互い気をつけて過ごしましょ🥺ありがとうございます✨

• 8月21日