※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふもち
子育て・グッズ

初マタで正期産を控える妊婦です。赤ちゃんの体内に腫瘍が見つかり、手術が必要とのこと。不安で気持ちが切り替えられず、同じ経験をした方の励ましやアドバイスを求めています。

同じ経験をされた方、そうじゃない方もよろしければ応援してください。

初マタでまもなく正期産です。
妊娠中期ごろのエコー中に、産まれてくる子の体内に腫瘍があることがわかりました。その後、何度か検査をして、腫瘍がなんなのかの目星が付いたところです。

いま検査で見る限りだと、悪性腫瘍ではないものの、1歳ごろまでに手術が必要とのこと。入院は2週間〜長いと1ヶ月以上、手術自体は丸1日です。

それを聞いてから、頭の中がそのことでいっぱいになり、そもそも出産に対して不安もある中で、産まれてから辛い思いをさせてしまうと思うと余計に辛いです。この世に生を受けて早々に体に傷を作ってしまうなんて。。長い期間の入院生活も可哀想でしかたありません。

乗り越えられると信じてますし、できることはなんでもしてあげるつもりです。

ただ、なかぬか前向きな気持ちに切り替えられなくて…同じご経験をされた方がいたら、よろしければどのように気持ちを切り替えたか教えてほしいです。励ましのお言葉でも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先生は簡単な手術だよという、1週間弱の入院を控えている息子のままです。
うちは病気系ではないので気持ちは分かりかねますが
子供の風邪でも心配になり、日々乗り越えています、
なのでなるようになるし、終わるまで気持ちはついていけなくてもいいと思います。一緒に乗り越えてください!

• とうふもち

とうふもち

ありがとうございます。たとえ風邪でも心配する気持ちはありますよね。気持ちはついていけなくてもいいという言葉にホッとしました。子と一緒に乗り越えたいと思います。

• 8月20日
るるる

妊娠中に腫瘍の存在が分かり、目星までつけれた状態なのは、腫瘍について調べたり治療方法を検討したり、準備できる期間ができたということだと思います!
知識があるのとないのでは、本当に違います。
病院としても対応の準備ができるのは、大きいと思います。

うちは妊娠中何もなく、出産当日に呼吸が止まり救急搬送、次会った時には管まみれの状態で、先天性の病気がわかりました。
看護師でしたが、何も話しが入ってこずパニック、泣くしかありませんでした。
今も息子の身体に治療の傷跡はありますが、頑張った証拠、治療に耐えた息子を誇らしく思うし、感謝もしてます。
今日も走り回る元気なヤンチャ坊主です!

大きな試練を背負って生まれること、きっと強い子なんだと思います!
元気に産めずに申し訳なく、赤ちゃんはママを選ぶという言葉が嫌いな時もありましたが、今は選んでくれて、出会えて良かったと思ってます。

妊娠中で不安も大きいかと思いますが、ストレスで血流が悪くなるのは避けたいので、生まれてから着る親子お揃いの服を買ってみたり、連れて行きたい場所のピックアップだったり、楽しく過ごせる将来の準備も良いかもしれません^_^

まずは安産を祈らせて頂きます!

• とうふもち

とうふもち

ご自身の体験を踏まえてのコメントに思わず涙してしまいました。るるるさんとお子さんもお辛い思いをされてきたのですね。出産後に我が子のそんな状態をみたら、誰しもパニックになると思います。

「頑張った証拠」本当にその通りと思いました!無事に産まれて治療を乗り越えることを信じて、たくさん褒めてあげたいと思います。

ありがとうございます。

• 8月20日