※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に吐く原因は何でしょうか?

完ミです。
朝9時に160あげたら盛大に吐きました。
たぶん半分くらい出たんじゃないかってくらい。
そして先ほど13時に泣いたので160あげようとしたら半分飲んだところで飲むのをやめたのでいったんゲップさせようとしたらまた盛大に吐きました。

まだ月齢が小さい頃はゲップも上手じゃなくよく吐いてたのであまり気にしてなかったのですが最近はゲップもうまくなり吐かないようになってたので今日いきなり盛大に吐くのが2回も続き心配です。
考えられる原因はなんでしょうか??

コメント

deleted user

便秘ってことはないですかー?

  • ままり

    ままり

    うんちは毎日ちゃんと出てます(´・ ・`)
    便秘でも吐き戻すんですか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは便秘のときよく吐いてました😖💦
    あとはげっぷが出せずにガスが溜まってるとかかなー?

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    ゲップも出してるんですけど出したりてないんですかね(>_<)
    抱っこひもで抱っこするとゲップ出たりします💧

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことよくありますよー!
    げっぷしたから大丈夫だと思ったら少し時間あいてげっぷしたり😅
    もしかしたらガスが溜まってるのかもしれませんね!
    次にミルクあげてみてまた吐くようなら心配ですし病院に電話してみてもいいかもしれませんね👍🏻

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    そうですね(>_<)
    とりあえず本人ケロッとしてるので次のミルクまで様子みてみます!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月8日
葉名チャン

便秘気味ではないですか?

  • ままり

    ままり

    うんちは毎日ちゃんと出てます(´・ ・`)
    吐き戻したあともぶりぶり出しました。

    • 12月8日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    そうなんですね~(>_<)
    お腹があまり空いてないって事もないですかね…
    風邪気味だったりもないですか?

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    鼻水もせきも出てないし熱もなさそうです(´・ ・`)
    お腹すいてなかったんですかねー😣

    • 12月8日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    飲んでる最中に げっぷがたまってきた可能性も…
    うちの子も ミルク中に飲まなくなったりする時があり そんな時は げっぷがでたり…そのあとまたケロッと飲んだりも(^_^;)

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    縦抱きして背中スリスリしてたらゲップ出たので空気がたまってるのかもしれないです(>_<)
    本人こっちの気も知らないで眠くなってるようですがもうしばらくスリスリしてみます!
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月8日
ガチャピン☆

お腹が張ってるとかないですか?
うちも毎回ゲップしてもお腹の中に空気がたまって苦しくてよく吐いてましたよ(>_<)

  • ままり

    ままり

    お腹ぷにぷにしてます(´・ ・`)
    でもゲップしたりてないだけな気がしてきました。
    しばらく縦抱きしてみます(>_<)
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月8日