※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

完ミでストレスで授乳が難しく、生理再開。難しいですか?

完ミなので完母の方が羨ましいです。
第一子なのにストレスででなくなってしまいました。
いまから出すのは難しいですよね…?
生理も再開してしまいました。

コメント

一度母乳外来などに相談に行ってみたらいかがでしょうか?
私も初めは混合で今やっと完母になりましたが生理は再開しています。
それでもおっぱいでるので難しいかもしれませんけど可能性はあると思いますよ!

みっくー

なるべく、ミルクあげる前におっぱいを吸わせてみてはいかがですか?
おっぱいを吸う事によって、身体は母乳を作ろうとするみたいですよ。
出なくても、少しずつ吸わせれば、少しは出るかと?
後は水分を多くとるとか?
おっぱいマッサージとか?
白米も食べるの良い言いますし。

生理も始まっても友達は母乳でてますよ(^∇^)
地道な努力ですよ。頑張って下さい。
ストレスも貯めない為にも、色んな方に手伝ってもらい、息抜きもして下さいね❤️

m*chan mama

回答になっているかわかりませんが、完母ですが 生理は1ヶ月で再開しました。毎月きちんときています
生理がはじまり母乳の出が悪くなったとかはないですよ(^^)

💛MTK💛

今からは難しいですね_| ̄|○

うちは上が完ミで下が完母です!

完ミもメリットたくさんありますよ!

人に預けれるし腹持ちも良くて、夜はまとめて寝てくれます♡(❊´︶`❊)。۞·:

私は混合でしたが、ほぼミルクです!
最初は完母うらやましかったですが、旦那に手伝ってもらえたり、預けることができたりで楽できたことで、気持ちを切り替えれました!
完ミにでもお母さんの愛情は伝わります!
むしろなぜ完ミじゃだめなんですか?(^^)

posso

引け目感じることはないと思います。
母乳よりミルクが劣っているなんてことはありません。
最近母乳が足りなくて、泣いている我が子にすぐ足してあげられてミルク様々です。
完母で哺乳瓶拒否っていうのもまた悩み深いものですし(一回経験しました)
生理再開しても私は一応出ています。諦めることもないかもしれませんが、できる努力をしてダメだったとしてもミルクで全然大丈夫ですよ〜!

ironpony

私も母乳が出る方を見てうらやましいなと思っていたので、気持ちすごくわかります。が、実際一長一短だと思いますよ。

あっという間に離乳食が始まりますし、ミルクは人の目を気にせず、どこでも誰でもあげることができます。夜も寝てくれるから離乳もしやすいし、生活リズムもつくりやすい。

母乳が出ないことをこの世の終わりのようにあんなに悩んでいたのに、今では『そんなこともあったねー』くらいです(笑)。
大丈夫、ミルクでも、子供にはちゃーんと愛情伝わってます!
母乳をあげたかったという気持ち、本当にすごくよくわかりますが、あまり悩みすぎないで!
それよりもママが笑顔でいられることの方が子供は喜びますよ。

r

同じくおっぱいでない完ミです😅
吸わせたら出るんじゃない?と思い
完母まではいかなくても混合にしようと思い
毎日ミルクの前におっぱい吸わせてましたが
代わりなしで出ないので諦めました💦
でもミルクだと旦那が気軽に手伝えるので
助かってます!