※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
家族・旦那

今こんな状態です旦那に12月1日にボーナスから2万12月5日に給料から1万5…

ここのカテであってるかわからないですが、質問です

今こんな状態です
旦那に
12月1日にボーナスから2万
12月5日に給料から1万5千円
で今週会社の社員旅行&忘年会で
追加で二万くれって言われてます
会社の社員旅行&忘年会は給料から毎回3000円積み立てでひかれてます

その後今月飲み会が2件入ってるみたいなんですが、皆さんなら
追加分の二万ってあげますか?

それとも、あげないか、二万よりは少なくしますか?

ご意見お願いします。



コメント

ゆークン

12月1日と5日は、お小遣いですか?
積み立てされてるなら追加2万は高いような…飲み会は会費ですか?

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    1日、5日はお小遣いです
    飲み会も旅行費も毎回会社の積み立てから出るようになってます
    また、二次会に行かないでいいように、宴会場も借りたらしいです

    やはり2万は高いですよね
    自分のお小遣いからやりくりして欲しいです(-ω-;)

    • 12月8日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    回答ありがとうございました。

    • 12月8日
  • ゆークン

    ゆークン

    積み立てから出るの良いですね(^^)
    なのに、なぜ追加で2万欲しいのか…なぞです笑(^◇^;)

    • 12月8日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    そうなんですよ
    友達と2回飲みにいくぶんは自分で出すとか言ってたけど、多分パチンコで負けすぎて、友達との飲み代がなくなってきてるんだと思います
    でも、はっきりそう言わないのが嫌でやりたくないです

    泊まる所と、マイクロバスは手配してあるのに、ノープランらしいっていう会社の社員旅行&忘年会も怪しいって思ってしまって

    あげる気になれずでして(-ω-;)

    • 12月8日
ゆークン

お子さんいますし、高い出費はしたくないですよね(>_<)
ハッキリしないと、あげたくないですねっっ(^◇^;)お金欲しいと言われたら
あげたからあるでしょ?もうないの?って探りいれます

  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    そうですよね
    探り入れて、どうしてもはかない場合は、息子のキッズ携帯を鞄に忍び込ませようっておもいます笑っ

    • 12月8日
しー。

忘年会、新年会シーズンは多めに飲み代渡してます!
まぁ、その時に余裕があれば!!ですが😅