※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

基礎体温開始したばかりで、排卵のタイミングが不安。排卵検査薬も使っているが、陽性が出ず、高温期にも入っていない。病院での相談を考えている。

先月から基礎体温開始したばかりだから
まだガタガタなのは仕方ないのかな?
グラフだけではいつが排卵なのか
これからなのか予測もできません。

また今回初めて排卵検査薬使ってますが
薄い線が出たり出なかったりで陽性が出ず
まだ高温期すら入ってません。

なんかスタートがこんなんで疲れました、笑

来年は病院で排卵されてるのか確認してこようかな
初めての相談は出産した産婦人科でも大丈夫でしょうか?

コメント

lii

グラフ見ていただけると嬉しいです(;_;)

マュ

私も妊活中でもーすぐ1年になります!私も基礎体温はバラバラですが、高温期と低温期の2層になれば問題ないみたいです!←病院で先生に診てもらったらそんな返答でした☆低温期から高温期になるところが排卵のタイミング。検査薬も何度かすると分かってくると思います(*^_^*)早く妊娠を望んでいるのなら、早めに婦人科受診しておくと安心ですよ!私は生理不順でもなく基礎体温も悪くないけれど、1年妊娠しなかったので、その後病院行ったら不妊の原因がわかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もっと早く行っとけばと後悔中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• lii

lii

私はこれから少しでも高温期といわれる体温になるのか心配です(;_;)
    排卵検査薬も何度かすると分かるんですね!
    なんか今回初めてでよくわからなくて(;_;)

すごく焦ってるわけでもないですが
    産後の体をチェックしに年明けたら行ってこようかな?と思ってますm(__)m
    最初はどのようなことを伝えたら良いのでしょうか?
    またどのような検診をされますか?

• 12月8日
  • マュ

マュ

私も今回病院でまさかの無排卵診断されたので、たぶん高温期にならず生理が来そうです( T_T)
    私は海外製の検査薬を使っていますが、2〜3回するとどくらいの濃さが排卵のタイミングかなど分かるようになりました(*^_^*)
    私は不妊治療の際は、卵胞を見て排卵するかの確認と、頸管粘液(排卵時に子宮まで精子を送りやすくするために出る液)が正常であるかの検査を受けました!その結果、今漢方薬を出されて飲んでいるところです。
    おそらく、「妊娠するために今の体の状態で問題がないか検査したいです」みたいな感じで伝えれば、liiさんに必要な検査をしてもらえるのではないかと思います(^-^ )

• 12月8日
  • lii

lii

したに間違えてコメント返してしまいました(;_;)

• 12月8日
ロフティ☆

産後の生理がきたばかりであれば、基礎体温がガタガタでも問題ないと思いますが、もともと生理があるのに、基礎体温がガタガタだと、検査する必要があるかな、と思います。
もしかしたら今回は無排卵か排卵が遅れているのかもしれませんね。
数ヶ月ほど続けても安定しないのであれば病院に行かれた方がいいと思いますよ。

• lii

lii

産後は生理が3ヶ月に来てるのでガタガタなのはやや問題ですね(;_;)
    やはり無排卵の可能性ですよね(;_;)
    このまま今月こんな感じで高温期も見られなければ来年早々産後体チェックしてこようかと思いますm(__)m

• 12月8日
lii

ちなみに生理周期は30~34できますm(__)m

lii

詳しく教えていただいてありがとうございますm(__)m
なるほどー(;_;
私もリセットしたら一度検査してもらいます!基礎体温もつけたばかりでガタガタだし排卵検査薬もいまいち反応がよくわからないのでわからないなら聞いた方が改善されますもんね(^^)/