※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳児の解熱剤の飲ませ方や座薬の使用タイミングについて相談したいです。突発性発疹以外で熱が出たことがないので不安です。

娘がヘルパンギーナになり熱出して座薬じゃなくて粉の解熱剤もらったんですが寝てしまっててジュースに溶かしたの1口だけしか飲んで貰えませんでした😅
2歳児粉の解熱剤難しくない??🥲

熱出したとき座薬って寝れてる時はいれませんか?
突発性発疹しか熱出したことないから分かりません🥲

コメント

めろん

うちは座薬でもらってます。ちなみに、寝られてるなら解熱剤無理に飲ませなくていいと思います。夜中に起きて熱でしんどくて眠れないようなら使います。

• さき

さき

お早い回答助かります🙇‍♀️
    やっぱり座薬ですよね😅
    分かりました1回起きたんですがすぐ寝たので様子見てみますありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月20日
ぴよこ

熱で寝苦しくて、とかでなければ高熱でも飲ませる必要ないです!
粉薬、3歳くらいの量であれば
スプーンにお水数滴乗せて、それに粉の解熱剤そーっとのせたら勝手にスプーン一杯分だけになり、それをパクッとすれば簡単に飲めます!
(それを吐き出したりしなければ、ですが💦)
うちは3人ともお薬大好きなので、飲ませるのに苦労したことがなくいつもこの方法であげてるので…参考にならなかったらすみません😞💦

• さき

さき

そうなんですね🥲
    なるほどです服薬ゼリー買って見たのでスプーンで乗せてみます😳

• 8月20日