※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🍸👑
ココロ・悩み

生理が遅れて検査薬で反応あり、その後出血がありました。流産したのか、妊娠していなかったのか気になります。

変な事を聞いてすみません。
生理が10日近くこず検査薬をしたら反応ありでした。
その次の日に薄ピンクの織物があって
その次の日にお腹の痛みと出血、生理がきたのかな?と思って検査薬をすると反応なし。
それから1週間すぎても血がでてます。
これは流産したって事ですよね?
それとも最初から妊娠してなかったのでしょうか?(´._.`)

コメント

なぎちゃんmama

とにかくいちど病院に行かれて下さい。流産したのかも知れないし切迫流産で赤ちゃんが助かるかもしれません。
どっちにしても処置が必要だと思います。

メルモ

陽性反応あったなら、化学流産だと思います。

流産と名前はついてますが、実際には流産にはカウントされずいつもより生理痛がキツイ生理。って感じです。

本来、生理予定日から数日遅れての出血なので、10日も遅れたなら排卵自体も遅れてたのかもですね。

排卵から次の生理までは14日±2日なので、排卵が遅れれば必然的に生理予定日も遅れます。