※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でコロナ感染の可能性あり。明日病院でPCR検査予定。陽性なら帝王切開か、陣痛待ちか。出産前にPCR検査する病院も。赤ちゃんへの影響も心配。

臨月にコロナにかかった方いますか?

予定日まであと10日ほどで、いつ産まれてもおかしくない状態です。


今日、咳や喉の違和感(痰っぽい)があり夕方から熱が37.5〜37.8ぐらいを行ったり来たりしています。

明日の朝、熱があればPCR検査してもらえる病院に行こうと思っています。


コロナだと、かかりつけの産科で出産できないかもしれないし、どこの病院で産めるのかも分からない状態です。(確認不足)


陽性が確認されたらすぐに帝王切開で出産ですか?
それとも、陣痛が来てから帝王切開するんですか?

また、大体の病院は出産する前に産科の方でPCR検査するんですかね?


まだコロナって決まったわけじゃないですが、不安なのでコロナ陽性で出産された方や、少しでもわかる方居ましたら教えていただきたいです。

赤ちゃんにどんな影響があるかも知りたいです!

コメント

うさぎ

後期でコロナなりましたが出産を受け入れるかは産院によるし、私のところはコロナで出産できるけど検査はさせてもらえませんでした。


また帝王切開にするかも産院によるそうですね!

でも今その熱があるなら普通の検診すら受け入れてくれるんですかね😣

ゆっぴ

うちの産院だと、もし陽性だったら他の病院で帝王切開になると言われました、、。病院によって違うと思うので確認した方がいいと思います!
コロナでないことを祈ります!!

♡ぽこ

私がお産した病院では陣痛が始まってて、産院に着いた時PCR検査を受けさせられました。陣痛の間隔が狭くなり痛さも増してましたが結果が出るまで車の中で待機させられてました。それほど受け入れるのは深刻な状況なんだと思います😱
多分陽性だと他の病院だと思います。。

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性になってしまった場合、違う病院で帝王切開になると産院で言われました!

以前ですが、知り合いに臨月でコロナにかかり急遽違う病院で帝王切開で出産した人がいました

POOH

その地域の状況次第だと思います。

コロナ陽性になっても陣発せずに療養期間終えれば経膣分娩してますし、療養期間終了近くなら、抗原検査して経膣分娩とかもありえます。

はじめてのママリ

まさに
予定日前日にコロナ陽性になりました( ; ; )
すぐに通っている産院に連絡してその後保健所に連絡しました。
その後近くの大きい病院を紹介されてコロナ陽性なのでそのまま自宅待機🏠
陣痛が来たら紹介された病院に連絡して出産という流れだした😭💦

ちなみに経膣分娩でしたよ!
赤ちゃんに今のところ
以上はないみたいですが
私が隔離期間の間は面会も出来ないです😭💦

ぱぐみ

私も子供が臨月入ってから発熱し、病院に確認したことあります!

コロナに罹って出産できるかは、かかりつけ産院への確認になります。
私のところは、コロナ対応が出来ないところであったため、コロナ対応可能の産院へ紹介状を書きますと言われました💦

紹介してもらえる産院は、その時の空き具合によるので、PCR結果が出たら教えてくださいという感じでした!

予定日までまだ日付があるので、隔離期間が終わるまでに陣痛が来たら、紹介先で帝王切開。
隔離期間が終わってたら、かかりつけの産院で診察、出産できます。という内容でした😊

病院によって基準が違うかもなので確認は必要ですが、コロナに罹った際に帝王切開となるのは、出産の時に叫んだりいきんだりする可能性が高い=ウイルスがたくさん排出される=赤ちゃん、産院のスタッフがコロナに罹るリスクが高くなるからだと聞きました😭

参考になれば幸いです✨
コロナでありませんように、、体調に気をつけてください🙌