※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が借金を隠していたことで喧嘩が増え、別れた。彼は借金を返済し、1年後に戻ると言っているが、不安。別れるべきか、待つべきか悩んでいる。

4歳と2歳の子持ちのシングルです。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

今月同棲を始めました。
仕事に真面目で
帰ってからは子どもとたくさん遊んでくれたり
家事も進んでしてくれて
私のこともたくさん愛してくれていました。
子どももすごく懐いていました。
私も彼のことが大好きでした。

しかし、最近、若いときの借金が100万ほどあることを知りました。

それが原因で喧嘩が多くなり、
彼はお小遣いも何もいらないから
全部返済に当てて返していくから
一緒にいたい、
と言っていました。

このまま一緒にいて
返していこうとも考えましたが
やはり私が隠されていたことで
信用できずイライラしてしまうことが増え、
彼を精神的に追い詰めてしまいました。

今日私が仕事中に
彼は荷物をまとめて家から出て行ったようで
体調が悪くて今日も昨日も吐いて
精神的にきていて帰れない、とのことです。

借金を完全にリセットさせて
信用してもらえるように安定できたら
戻りたいと言ってきました。

一年くらい頑張るそうです。

県外の方なので、遠距離になります。

おそらく、短くても1年は会えないと思います。

こんなことになっても
私は彼のことが大好きなので
彼を精神的に追い詰めてしまったことを後悔しています。

また、1年も会えなくて本当に戻ってきてくれるのか、
私もその間好きでいれるのか不安です。

彼をこのまま好きでいて待ってていいのか、
それとも別れた方がいいのか、
お互いに更生して安定できる
良い機会だと思っていいのか。

時間が解決するとは思いますが、よく分かりません

コメント

かぁちゃん🔰

私なら別れますね💦
男の人はその人だけじゃないです☺️
借金する人はどんな理由であれ繰り返すと思ってます。

なこ

好きでいるのは全然いいと思いますよ!
ただ借金を返すまでは絶対に会わない方がいいです!
その間にお互い違う人を好きになったりももちろんあると思いますがそれは全然悪いことでは無いのでね😳

かおり

彼氏何歳ですかね?👀

正直100万なら非現実的な数字じゃ全然ないので、

計画的に完済すること、
二度と借金しないことを条件に、
そんなに詰めることも無いのかな?とも思いました。

あとは借金した理由とかもありますが👀

deleted user

若い時の借金??何年前のもので、全然返せてないものなら一年では無理ではないですか??

みあ

私もシングルですが、離婚理由が元旦那のギャンブル依存性と借金なので、そういう系には敏感だし、トラウマなので無理です。

口だけですぐ心折れて頑張れない男はダメですよ。
本当に一年頑張れたら、信用できますが、そうじゃないなら、そういう人だったって事だと思います。
口ではいくらでも言えますよ。
泣いて泣いて反省したように見えても、お小遣いなしはやっぱきつかったとかグダグダ言い始め、悪いのは俺だけどでもだってといいはじめ。。
100万なら健康な男なら本気になればすぐ返せます。

私なら借金を隠していた、問い詰めたら具合い悪くなるって時点で無理です。
でも、トラウマとかないのであれば、一度は信じて一年待つのも否定はできないです。

あちゃん

100万くらいなら一緒に住んでいても返せる額じゃないかなぁと思います
若い頃は誰しも過ちを犯しますし、どこでどんな風に借りたか分かりませんが彼氏の給料から引いて毎月とか払って生活すればなんの問題もないのでは?
隠されてたというか交際4ヶ月ではなかなか言い出せないと思いますよ😅
ちょっと深刻に考えすぎかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

同棲はやくないですか、、。
借金はまずだめです

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で同棲は早いですね…
若い頃の借金を未だに返せていないのが謎です。