※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが飲む量が減り、食事の間隔が長くなって困っています。同じ経験の方いますか?

こんにちは!明日で4ヶ月になる女の子を育てています。
ずっと3時間おきに「お腹空いた~!ミルク~!」ってなって飲んでいたのに、ここ2、3日6時間とか間が空きます(>_<)
途中で、お腹空かないの?ってあげてみるんですが頑なに拒否されます(泣いて嫌がる程ではないです)
しかも飲む量も100mlにも満たない程度で…
夜、就寝後にお腹が空いた!って起きる時は多ければ200mlほど飲みます(^_^;)
飲む量が激減したのは昼間だけなんですが、さらに5時間も6時間も間隔が空いてしまって(;_;)
機嫌は悪くなく、おしっことウンチも出てます!
同じ様な事があった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆめママ

今日で4ヶ月になりました!
1日違いですね(^^)
全く同じ悩みで悪戦苦闘してます💦
いつものように3時間前後でグズった時にミルクをあげても少し飲むか、全く飲まない時もあります(ー ー;)
そして寝る前は文句も言わず160グイッと飲んで寝ます…
何なんでしょうね?笑

混合なので母乳もあげてはいますが、大して出てないはずなんですが💦

• いぶたんmama

いぶたんmama

分かります!ちょーど3時間くらいでグズグズ始まって、お腹空いた~?であげると、いらないっ!とプイッてされます(>_<)
    結果、眠かっただけかい!(笑)って感じで…
    寝起きの寝ぼけてる時にあげてみても20mlとかでプイッとされて(;_;)
    確かに就寝前はガッツリ飲みますね(笑)
    昼間のお腹空いてるタイミングが全然わかりません💦💦

• 12月8日
  • ゆめママ

ゆめママ

そうなんですよ!!
    本当にお腹が空いてる時はグイっ
    と飲むけど、それ以外のグズグズが最近酷くて💦
    また眠たいだけかよ〜って感じで、ここ最近1日の半分は添い乳でおっぱい出しっぱなしです(ー ー;)

• 12月8日
たむりん。

成長ですよ(^^)
長く眠れるようになったこと、ミルクの間隔があいたことを喜ぶべきですよ〜♩
6時間あいたら普通に飲むんですよね?

• いぶたんmama

いぶたんmama

間、空いても60ml前後しか飲まなくて💦
    友人の子は3ヶ月過ぎた頃に飲む量が激減したけど、お腹一杯って自分で分かるようになるからコントロールするんだよ!って病院で言われたそうなんですが、ミルクの間隔は変わらなかったらしいので(>_<)

間隔空いて、量も減ったので1日のトータル量、少なすぎないかと心配です(;_;)

• 12月8日