※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子が食欲旺盛。食べ過ぎているか心配。兄と比べても半分ほど多い。1日の食事内容を詳細に記載。個人差か気になる。

1歳半の女の子です。すごい食べ過ぎな気がします。
つい甘やかしてるのもあるかもしれません。
個人差なのでしょうか??上の子も女の子ですが半分くらいです。

今日の朝はよくあるまきばの朝のヨーグルト1個にラムーの沢山入ってるロールパン2個、牛乳

お昼は小松菜のおひたし、肉じゃがのじゃがいも肉抜き、豚汁ここでまたパンも食べるとロールパン2個

夜はかぼちゃのグラタン、豚汁(2杯)
おやつはアンパンマンの4連の煎餅、たまごボーロ

子供茶碗1杯分の量でひと皿出してます。

コメント

ままり

うちも下の子すんごい食べます
今日なんかお腹パンパンではち切れそうで…

上の子も食べる子でしたがその上をいきます…

晩御飯そうめんでしたが、上のこと同じくらいの麺を食べたと思います
+人参、玉ねぎ、豆腐の味噌汁、バナナ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日夜はお腹パンパンでした😅なのにまたパンパンとびっくりです😅

    なんでもよく食べるのにお米だけは嫌いで、、上の子は少食の白米ばっかり食べます

    こんなに食べるものなの?ってびっくりです

    • 8月19日
まめも

うちの下の子もすごくよく食べる子です!
お米が好きじゃない所も同じです笑
身長も大きいんですが、体重が成長曲線ならオーバーしてしまって、毎回個別の栄養指導受けてました💦
その時に栄養士さんから言われたのは、確かに食べる量は多いけど特に気にして欲しいのは量より何をたくさん食べるかで、甘いお菓子や飲み物をたくさん食べるのはもちろん問題あり、でも野菜やお肉お魚をよく食べるというのであればいつか落ち着くから大丈夫、との事でした☺️
うちの子の場合はおかずを大皿で出しちゃうとあるだけ食べちゃう!って感じだったので、一時的に家族全員のおかずをワンプレートにして、みんなこれしかないんだよ〜という風にしました!あとは可能な限り果物を用意して、これを食べたらご飯はおしまいだよ、というルーティン?習慣?をつけるようにしたら、いくらか食べる量はおさまりました!
書かれているメニューを見る限りお野菜などもたくさん食べていて素晴らしいと思います!
肥満度が振り切ってる!とかでなければ、もう少し様子見でも大丈夫ではないかな?と思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もワンプレートにしてるんですが食べ終わるとオカワリくれと指さしてきます😅

    お菓子は個装2袋ならセーフかなと勝手に思ってます😅

    • 8月19日
あるみ

朝はそんなに多いとは思いませんでした。
昼と夕は、おかずの量がわからないので、なんとも言えないです。

私自身の話ですが、パンやうどんだとあまりお腹に溜まらないので、かなり食べられます。小さな子どもでもそうなのかもしれないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずはよくある百均の子供茶碗半分くらいの量でおかずを出してます

    白米全然食べないので汁物や副菜メインでごはん食べてます。お肉も食べないで豆腐で😅

    麺類はよく食べてくれます

    • 8月19日
  • あるみ

    あるみ

    炭水化物がロールパン2個だけなので、おかずもそのくらいなら大した量ではないと思いました。(じゃがいも抜きになってたの気づいてませんでした)
    豚汁はたくさん飲んでますが、豚汁っておいしいから、だいたいおかわりしちゃいますよね?野菜もたくさん入ってるし、大丈夫だと思います。
    上の子、その頃パンの時はそのくらい食べてました。
    でも痩せ型です。

    • 8月20日