※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
ココロ・悩み

友達が少なく寂しい。結婚・出産で友達との距離が広がり、気の合う友達が欲しい。コミュ力がなく、自分から離れるタイプ。気の合う友達ができるか心配。

子どもが生まれてから、新しく気の合う友達ができるってことありますか??

もともと人付き合いが苦手でなんでもマイナスに考えてしまい、友達と呼べるのはごくわずかです。。

なんでも話せる友達が1人でもいいやと思っていましたが、私の結婚妊娠出産を機にその子とも少し距離ができてしまいました。

コミュ力もなければ、少しでも合わないと思ったら傷つくまえに自分から離れるタイプなので友達が少ないのは仕方ないと思いつつ、友達がいないって寂しいし、気の合う友達とが欲しいな〜とも思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Twitterでままとも作りましたよー
毎日LINEするママ友もいるし、今回自宅療養期間に買い物してきてくれたママ友もいます

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

気の許せるママ友がいるなんて羨ましいです😊
    Twitterで作る方法もあるんですね🤔

• 8月19日
haha

出産してから友達関係変わりますよね😅仲良かった子でもちょっと距離感できちゃって💦
逆にこどもがいる友達とは、また話し合うかなぁ〜って思ったり。
とはいえこのコロナ禍でなかなか会えず、今友達と呼べる人いないです!笑
でも、子どもが大きくなると、こどもと話すことやお出かけが増えて寂しいと感じることもないですよ😊あと保育園のママ友も気が合う人だけ話したりしてます!

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

まさに、元々そこまで仲良かったわけではないけど、ひと月違いの子どもがいることで前より仲良くなった子がいます😳
    保育園に通うようになったらまた新しい出会いもありますよね。気が合う人と出会えるといいです。

• 8月19日
しょりー

息子が満3歳児クラスで入園した幼稚園で出会ったママ友と仲良くなりました☺️
タイプも違いますが、子どもっていう共通点がある時点で話題もあるし適度な距離感でお付き合いできてます!

わたしも人付き合い苦手で友達少ないしかなり人見知りですが、すごく優しいママ友さんでこれからも長く仲良くできたら嬉しいなーって思ってます!

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

タイプが違っても疲れない人ならいいですよね😊
    私もそんなママ友ができたらいいです。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

上の子がもう大きいですが私は一人も出来なかったです。。。
子供が生まれてから気の許せる人なんか居ませんでした

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

気の許せる人と出会えるかって、難しいですよね🥲
    人付き合いが苦手なので私も新しく気の許せる友達ができるか自信ないです。。

• 8月19日
琳果

児童館で出会った年が一つ年上のままさんは今ではお互い学生の頃からの友達みたいだね!と言えるほど気が合うし気が許せます🥰
幼稚園のママさんたちはそこまでの関係はまだ築けないです😞

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

学生時代からの友達のように仲良くできる人いるんですね!すごく羨ましいです🥺
    気の許せる人と、どこで出会えるかわかりませんね。私も児童館とか行ってみます!

• 8月19日

グループ付き合いが難しくなった気がします。結婚してるしてない、子供いるいないで会話が噛み合わなくなってきて。
上の子のときママ友できましたが、下の子はコロナ禍で1人もできませんでした。
私もリセットしたくなるタイプなので、長い友達は1人だけです。

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

コロナ禍で疎遠になったり、新しい出会いがなかったりしますね💦
    今仲良い友人を大事にしたいです。。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

できますよー!
幼稚園でもいます