※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園では友達と仲良く遊べているが、休みの日に友達親子と遊ぶと離れず、友達と遊べない様子。年上の子に話しかけられても固まる。同じ年齢の子はすんなり遊べるか心配。

3歳1ヶ月女の子です!

保育園ではお友達もいて仲良く遊べているようですが、お休みの日に友達親子と遊ぶと、←まだ数回ですが)
私から離れず、一日一緒にいてもなかなかお友達と遊べずでいます。みんなのことが気になっているようですが中には入れない感じで年上の子に話しかけられても固まって答えれずにいたりもします。

逆に年下の子たちはすんなり中に入って遊んでいる姿をみて、娘くらいの年齢の子は一緒に遊んだりできる頃なのではないかなぁとも思ったりします…

同じくらいのお子様は、すんなり中にはいっていけますか?

なるべく私も一緒にお友達の中に入って遊んだりしたりしますが、少しその場を離れるとママママと呼んで戻ってきたりします。

コメント

ぴ

性格じゃないですかね?
うちの子はどんどん輪に入れる友好的なタイプです。