※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話について質問です。夜や昼間、トイレの時にどれくらい預けていましたか?他の方はどうしているのか気になります。

入院中、赤ちゃんと同室だった方に質問です!

赤ちゃんはどれぐらい預けてましたか?

夜も一緒の部屋でお世話してましたか??
昼間も預けてゆっくりしたりしてましたか??

あと、トイレの度に預けてましたか?

1人目の時は夜は預けないとダメだったし、トイレもシャワーも部屋についてたので、夜以外は部屋でずっとお世話してたんですが、
次の産院は夜も同室okで、トイレもシャワーも部屋についてなくて💦

あと昼間も寝たいなーとか思ってしまって、皆さんはどれぐらい預けてるのか気になりました😌☝️

コメント

k❤︎

シャワーの時とご飯の時は基本預けてました☺️
夜は頑張って一緒にいましたが、深夜3時くらいに預かってもらってました😂朝に戻ってくるって感じでした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の時も預けてたんですね!!
    やっぱり夜は寝たいですよねー😂
    私も出来るだけ頑張ろうかなーとか思いますが、預けちゃったりしそうです😂

    • 8月19日
  • k❤︎

    k❤︎

    ゆっくり食べれへんやろ?預かっとくわって言うてくださったので甘えちゃってました🤭💓笑

    とにかく息子は寝てくれなかったのでキツかったです🤣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうから預かっとくって言ってくれたら有難いですね😊
    1人目の時はご飯の時も同室で頑張ってましたが、赤ちゃん泣いてたりして食べるの遅くなったらまだ食べてへんの?ぐらいの感じで言われちゃったので😂💦
    自分から預かって欲しいともなかなか言えなかったですし😂
    次の子はしんどかったら預けますーー‼︎

    • 8月20日
ママリ

入院2日目の夜までは、夜は預けていました。

ゆっくりしたかったので、割と頻繁に預けていましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目以降は夜も一緒だったんですか😳
    1人目の時は私がお世話しないととか思って張り切ってお世話してましたが、預けてゆっくりしてもいいですよね😌
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    比較的寝ている子だったので3日目以降は一緒に過ごしましたよ〜
    看護師さんも、入院中はゆっくりしてねって方針だったので気軽に預けていました。

    • 8月19日
ママリ🔰

末っ子がトイレ・シャワーが部屋になかったんですが、シャワーだけ預けてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレだけだったら寝てる隙に行くって感じですか??
    シャワーの時はさすがに預けないとですよね😊

    • 8月19日
ママリ

夜も一緒に寝てました♡
同じ布団で🥰

トイレの時は預けず、シャワーのときは預けてました!

産後ハイになって子どもとずっと一緒がいい♡って思ってましたが、入院中に貧血になるし、産後ハイからのどっと疲れが出て退院までの間、2日に1回くらいは昼間も夜もゆっくり寝たい時は頼んで預けてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も一緒だったんですか😳♡
    トイレは預けずに行ってたんですね‼︎
    しんどかったり休みたかったら昼間でも預けていいですよね‼︎
    私も1人目の時は張り切って一緒に入れる時間は一緒にいましたが、退院した瞬間しんどくて😂

    • 8月19日
a

個人院だったので一人部屋でしたしトイレもシャワーも部屋についてて、朝昼晩ずっと一緒でした!
1人目2人目はシャワー中に預かってくれることを知らず…3人目の入院最終日にシャワー中預かるよと言って貰えて😂1回だけシャワー中預けました😂(もっと早く言ってくれよて思いましたw)
ただ夜中ずっと泣いてて寝れなかった日は半日だけ預かって貰いましたが 看護師さんによっては嫌な顔する人もいました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けれる事言ってくれなかったんですね😂
    預けて嫌な顔する看護師さんもいるんですか💧
    産後すぐはゆっくりしたいですよね😵‍💫

    • 8月20日
かびごん

3日目までは割と預けてましたが胸が張って眠れなくなり4日目からはシャワー以外同室でした😅
3日目からほぼ完母になり、あちこち痛いのに呻き声あげながら起き上がって母乳あげてました😭
私は胸が痛くて飲んでもらって搾ってで預けられなかったですがそれがなかったら夜は預けてたと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい張ったら寝れないぐらい痛いってよく聞きます😵‍💫
    それで預けない方がいいパターンもあるんですね‼︎
    私は1人目の時全然母乳出なくて💦
    寝たくても夜も母乳あげた方がいいんですかね🤔

    • 8月20日
みゆ

シャワーの時は預けててそれ以外は助産師さんが疲れてそうだねー預かるよーって連れて行ってもらう以外はほとんど一緒でした😂
トイレは個室だったので、少し開けてしていたので預けてません。
2人目ってこともあり、預けれるだけ夜は預けて寝ようー!って思ってましたが、おっぱいがすごく張って痛すぎて飲んでもらわないとしんどいくらいだったので預けて離れると授乳もすぐ出来ないししんどすぎて同室でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんから言ってくれるのありがたいですね😊
    おっぱい張った方がしんどくて同室のパターンもあるんですね😵‍💫‼︎
    私は1人目の時は1回も夜間あげなくて、母乳出なくなっちゃったので、夜あげた方がいいんですかね🤔

    • 8月20日
  • みゆ

    みゆ

    預かるよってあまり言ってくれない所や人もいるみたいですよね😭
    夜間あげた方がもちろん母乳の軌道は乗りやすいと思いますが、あまり無理はされず、もしおっぱいが大丈夫そうなら夜間何回か授乳してから預けてガッツリ寝るのもありだと思います!

    • 8月20日
🌷

私は産後1日目から母子同室だったのですが、自分のシャワーの時と診察で下に降りないといけない時だけ預かってもらっていました!
入院中抱っこ以外全然ダメで、ほとんど寝られなかったので一回預かってもらおうかなと思ったのですが、自分から言い出す勇気がなくて1度も預かってもらわなかったです😭
でも今思うともう少し甘えて自分から預かって欲しいってお願いすればよかったなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時言い出す勇気なくてちょっとしんどかったりしました😂
    退院したら預かってもらえないですし、やっぱり休める時休んだかないとですよね‼︎

    • 8月20日
  • 🌷

    🌷


    やっぱり出産初めてだと、色々遠慮してしまいますよね..😂
    少しでも赤ちゃんと一緒にいたい気持ちもあって、でもしんどいからお願いしたいけど迷惑かな..とか色々考えちゃいました🥲笑
    本当です! 上に子どもがいると余計に退院したら休む暇もないと思いますし、休める時に休んだほうがいいです✨
    私も今回は無理せずお願いしようかなと今から考えています...🤭笑

    • 8月20日
☺︎

上の子の時は夜は預かってくれる
病院で出産し、下の子の時は夜間も
同室できるところでしたが退院
したら寝れないことがわかって
いたので毎日夜も預けてました😂
下の子の時はシャワーの時も
預かってもらってました✊
いきなり家で夜通しは心配だと
思うので夜も一緒に過ごして
見ませんかと後半は毎日言われて
ましたが押し切って預けてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院したら寝れないですもんねー😂
    今度の産院は、初産婦さんは1日は必ず夜間同室しないといけなくて、経産婦さんはしなくてもいいけど、、、って感じなんです🥺
    休める時は1日でも休むべきですかね😖💦

    • 8月20日