※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

旦那がPCR検査で陽性、病院未受診。保健所連絡なし。保険証明書もなく保険金心配。本人に聞きにくい状況。結構いるでしょうか?

私と子どもが帰省中に旦那がコロナに感染しました。
5.6千円で誰でもできるPCRステーションで検査して陽性が出ました。病院には行っていないそうです。
どこもいっぱいで受け入れてもらえないだろうからと。

なので保健所とのやりとりもしてないと思うのですが、そーいう方って結構いるんですかね??

保険に入ってるのに証明書もないので
保険金も降りないのかと思うとちょっと残念です😔笑

本人に聞きたくても今ギスギスしてて聞きにくくて💦

コメント

りりり

いま発熱外来はひっ迫してますからね~ 保険所に問い合わせが1番良いです
認定されれば医療保険出ます

• 🧸

🧸

ですよね。でももう治って会社にも行き始めちゃって、、、もう遅いですよね?

• 8月19日
  • りりり

りりり

復帰したなら遅いかもです💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

確かに受け入れできない場合もありますよね💦
地域差あるのでうちのほうなら普通に受診できますしPCRやってるならそれもってけばみなし陽性にしてくれます。
ニュースで見ましたが受診せず、会社などにも言わない方多いみたいですよ😭
怖すぎます…。

• 🧸

🧸

そうなんですね!!
    会社には報告して休んでいましたが、、、もう出社してるので遅いですよね💦

報告しない方も多いんですね。。。怖いです。。

• 8月19日
めめ

基本的には保健所がコロナに関しては仕切ってるみたいですね…
陽性発覚日から自宅療養の期間を保健所から電話がきて、自宅療養期間を終えた時にネットで証明書発行できるみたいです!

PCR受けたところで何も言われなかったんですかね?😥
うちが行ったところでは、陽性が出た時に保健所に連絡しておいたので1.2日後に保健所から電話来るので待機しててくださいと言われました!

ほのち

PCR受ける時に陽性だったら保健所にそのまま連絡行きますって書類に書いてあると思うのですが🤔
たぶん保健所とはやりとりしてマイハーシスも登録してると思います。
10日間自宅療養したんですよね?
マイハーシスさえ登録してれば保険請求できると思いますよ😊