※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの潜伏期間ってどれぐらいですか?旦那が単身赴任中ですが、11日~…

コロナの潜伏期間ってどれぐらいですか?
旦那が単身赴任中ですが、11日~14日までお盆休みで帰ってきて、一緒に過ごしました。
その後特に何も無かったのですが、今朝朝から倦怠感があって、午後には38度台の熱が出て、抗原キットで検査すると陽性反応が出たと連絡がありました。
この場合、私たちは濃厚接触者になりますか?
訳あって、明日に単身赴任先の自宅を引き払う事になってるので、自分の家での療養になります。
私と子供たちは、私の実家へ避難することになったのですが、私たちは濃厚接触者なのか?とふと思って不安になりました。

コメント

えり

3日程だと思います…💦
濃厚接触者にはならないと思います。
多分15~16日辺りでコロナになって
今朝症状が出たんじゃないですかね。

はじめてのママリ

厚労省のHPには、発症前2日以内の接触者が濃厚接触者とありました🤫
とはいえ、接触5日以内くらいなら念の為抗原検査とかしてみた方が安心だと思います。

ご主人お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

接触日から4日の今日、母がみなし陽性になりました😭

8/15の花火に兄弟の家族が帰っててうつされたようです😭

今日の午後、微熱ですが発熱したみたいです😭