※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お客様の時間指定に困っているヤクルトレディの対応について相談です。遅れる場合は事前に連絡し、お客様とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。

ヤクルトレディや宅配物、お弁当や食材届けたりと、お客様の家に商品等届けるお仕事されている方にお聞きしたいです!!

「〇時に来て欲しい!」や「○時以降は受け取れない!」などの時間指定のお客様が多く困っています。
こちらが、時間指定は難しいと申し上げても、「なら、買わない!」となって、売上にも影響が出るため、断ることがなかなか出来ずにいます。(完全歩合制で売上金がお給料になるからです)
また、宅配ボックスなどがない為、絶対対面での手渡しなのです。

こういうお客様への対応どうされていますか?
やはり、そういう時間にうるさいお客様は遅れる場合は事前に連絡を入れるって言うのが1番ですかね💦

ちなみに、「絶対に守れるとは言いきれません。その日の交通状況や配達状況により、お時間が前後します。」と事前に伝えていて、その時は「分かった、大丈夫だよ!」と言ってくれますが、いざ数分遅れるだけで文句が凄いです😭
すごくストレスになっていて、正直しんどいです。。

コメント

かっすう

いますよね💦そうゆうお客さん…

私は食材のお届けやっていて、会社支給の宅配ボックスがあるのでまだ助かってますが、、
基本、時間指定は承っておりますとお断りしてしまってます😓

でも売上に関わるとなると悩んでしまいますよね。
でも仕事に支障がでるなら、もうこの人からの注文いらね!と私はなってしまうかな💧

中には絶対何時まで!というお客さんもいて、かなりうるさいのでその方だけ特例で時間に間に合うように配達の順番を入れ替えたりしてますが😭

どうしても遅れそうなときは連絡入れてます💦
交通状況と配達数で遅れますと素直に伝えてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    似たようなお仕事されている方からのアドバイス嬉しいです😭
    基本的には余裕のある時間で言ってくださる方が多いので助かっているのですが…😅
    中にはそういう方もいらっしゃっるので、相当ストレスで…💦
    私も正直なところ、そんな無理言う人からの売上なんてどうでも良くて、「その時間は無理ですので、諦めてください。無理なら買わなくて結構です!!」と言いたいところですが、それ言うと絶対クレーム来そうですし😬😬笑
    やはり、一報入れておくのがいいですね🥲
    ありがとうございます😭😭

• 8月20日