※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

朝にお菓子を食べた後の尿糖検査でプラスが出ることに関係があるか心配です。

30w6dで検診に行ってきました󾌲
尿検査で始めてプラスが出てしまったのでビックリしました󾍄
朝にお菓子を食べてしまったのですが、
尿糖でプラスが出るのと関係ありますか(T_T)?

コメント

ももんが

尿糖ならお菓子関係ありますよ~!
朝にフルグラなど糖質が沢山入ってるものも、時間が充分に空いていれば平気ですが検診の1時間前とかだったらプラスになるかもです( °_° )!

• ゆん

ゆん

そうなんですねー󾌱
    いつも気にして食べないようにしてたんですが今日に限ってチョコレートをボリボリと…󾍄
    最近甘いものが食べたくて󾌹

• 12月8日
  • ももんが

ももんが

わかりますわかります!
    甘いもの食べすぎたかも……って日はいつも以上に動くといいですよ♡
    食べてからテキパキ動くと血糖値が下がりやすくなるので、尿糖もでないと思います(*^^*)
    そんなわたしは妊娠糖尿病の判定貰ってるんですけどね…😭笑
    検査あるって知らずに朝にフルグラを食べて見事引っかかってしまい、再検査でも数値を1オーバーで今は毎日自分で血糖値の測定だけしてます(笑)
    たまに甘いもの食べちゃいますが、動かなかったのと動いたのでは例えば同じ2時間後でも数値全然違います!笑

• 12月8日
  • ゆん

ゆん

ですよねー󾌹󾬄最近甘いもの食べたくて食べたくて仕方なくて困ってます󾭛やっぱり動く事って大切な事なんですね󾌲お散歩の時間少し増やしてみることにします󾭕
    食事ってすごく関係あるんですね󾌤自分で血糖値計測できるんですね!知らなかったです󾍄
    しいちゃんさんの話聞いてたら頑張って運動しよう󾬄と思いました󾌰ありがとうございます♥♥

• 12月8日
わお

自分も検診前にホットスナック食べたら出てしまいびっくりしました(>_<)
次の検診まで少し気をつけて生活されてみて大丈夫なら問題ないのじゃないでしょうか?

• ゆん

ゆん

私も今日はチョコレートを食べてしまいました󾌱
    そうですね󾌰少し食生活改めて様子見てみます󾌲

• 12月8日
♡さぁちゃん♡

こんにちは!
私は臨月入った時ぐらいからプラスになってしまいました。食後なども影響するとは思いますが、これから妊娠中毒症に気をつけたほうがいいと思います!
私、、、妊娠高血圧症で1週間早く入院して出産しました!

• ゆん

ゆん

そうなんですねー󾍄
    妊娠中毒症…気をつけます󾌱
    血圧も前回より少し上がってたので食生活見直さなきゃです󾌼
    血圧って上がってくるものなんですかね󾌤

• 12月8日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

お腹が大きくなると血圧も上がりやすくなるみたいです。私の場合、臨月から両腕の痺れと握力低下、血圧が140/85とギリギリを行ったり来たりして、予定日1週間前に赤ちゃん出しちゃいましょうって誘発剤打ちながらの入院になりました!

• 12月8日
  • ゆん

ゆん

やっぱりそうなんですね󾌤私もたまに立った時とか足に力入らなかったりします󾌼
    血圧上げないように食生活や運動不足にならないように気をつけてみます󾬄

• 12月8日
ヒナ

お菓子等の甘いものかなり関係してきますよー!
私も一度朝ジャムを塗ったパン食べて尿糖プラス3でました(笑)
次の検診の時に食事きをつけてから行ったらマイナスでしたよ!

• ゆん

ゆん

ですよねー󾌤血糖値は正常なのになぜ尿糖が?って感じです󾌱
    私はチョコレートを食べてしまいました󾍄
    次回の検診は食べ物、気をつけます󾌰今の時期は甘いもの食べた過ぎて大変です󾌱

• 12月8日
yu-s

チョコ食べちゃって💦💦でちゃったことあります。笑

• ゆん

ゆん

私もチョコレートで出ちゃいました󾌤検診前は気をつけないとダメですね󾌱

• 12月8日
  • yu-s

yu-s

なんも考えないで食べちゃって😁

あー食べちゃった~って思いました。笑

• 12月8日
ともママ

糖が出やすい人、出にくい人がいるみたいですよー(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
私は出やすいので、前日から控えています。出にくい人は飴やチョコを食べながら健診に行くってゆー知り合いも居ました!!

病院では、健診前は甘い物控えてね。綺麗な尿が出ないからねー。って言われましたよ!

• ゆん

ゆん

そうなんですねー󾍄私蛋白も±になったりします󾌤出やすい体質なのかなぁ󾌹
    私は病院からは何も言われないので気にせずお菓子を食べてしまいました󾌱
    私も次回は前日から気をつけてみます󾌰
    もうすぐ、出産ですね♥
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください󾌲

• 12月8日
ちも

私も昨日30週の検診で、初めて尿糖+になりました💧
今までずっと−だったのでまぁいっかと思って朝ごはん食べちゃって…やっぱりそれで出たみたいです。
(でもなぜか病院では指摘されず、帰宅後に母子手帳見て知りました。)
気になって調べたら、血糖値が170mg/dl以上で尿糖が出るとか。
ものすごーく血糖コントロールが良好な人は食後でも出ないそうですが、妊婦はやっぱり出やすいみたいです。
次回、朝ごはんなしで行ってみようと思います。

• ゆん

ゆん

私とまるっきり一緒です󾌱
    今まで気にも止めてなかったので私も帰宅後母子手帳見てビックリでした󾍄帰宅後だったので先生に聞くに聞けず…󾌹いママでは朝食食べてたのに大丈夫だったので尚更…
    そうなんですねー󾭛きっとチョコレート食べたから170mg/dlを越しちゃったのかなぁ󾌼󾭛
    予定日近そうですね♥♥
    お互いに気をつけなきゃですね󾌰

• 12月8日
  • ちも

ちも

私は2/13予定日です❤️
    なんか、やっと30週って感じです。
    楽しみですねーお互いがんばりましょうね\(◡̈)/♥︎

• 12月8日