※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

旦那が転職を考えています。現在の会社は福利厚生やボーナスが良いため、家計が心配です。しかし、決めるのは旦那なので悩んでいます。

旦那さんが転職の経験ある方いますか?

やはり転職してよかったですか。
前の会社やめなければよかったなぁっておもったりはしないものですか?

旦那がやめようか悩んでます。
しかし今の会社は福利厚生よくてボーナスもよく、辞めたら正直私としては家計が困ります。
でも旦那が決めることだしなぁと、、、
悩んでます。

コメント

良かったですかねー!
前の会社が〜とはならなかったです!

やめたら困ると思ってるなら、
後悔というか、そう思うことは出てくると思います。

• ママリ。

ママリ。

やめたら金銭面が確実に困るんですよね、、、
    高卒だけと大手だからボーナスとかよくて。

• 8月20日
かっすう

何度もありますよ〜

うちは完全に転職してよかったね!となってます😊

働くのは本人なので、本人の意思が1番かなとも思います。

あとは辞めたい理由にもよるかと思いますが…
ただ飽きたから、とかこの人が嫌だからとかだともしかしたら後悔するかもしれないですね💦

• ママリ。

ママリ。

旦那自身はもちろん辞めたいけど今の仕事が収入いい方だからそれ以上いいとこないだろうし
    お金考えたらなぁて感じで。

• 8月20日
はる🌼

うちは銀行→一般企業に転職だったので年収が2/3くらいになりました😂激狭マンションに引っ越したりもしましたが、旦那が早く帰ってくるようになったこととストレスからだいぶ解放されたようなので心身ともに壊れる前に退職できてよかったって思ってます☺️
うちは一人っ子なので私も働けばいいやーくらいな軽い感じでしたが、何人もお子さんいたらこれからの教育費とか考えるとなかなか軽くは踏み出せませんよね💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    転職して旦那が元気に働いて早く帰ってきて育児家事もしてくれるようなればもし収入少なくなってもよかったって思えそうですが、その確信もないしなと💦

そうなんです。
    旦那が鬱なるのは困りますがそれ以上に金銭面の心配してる自分がいます😅😂

• 8月20日