※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

手取り11万の収入で生活が厳しいため、ボーナスありで手取りが上がる転職を考えています。無給期間がネックで1年間転職できず、再就職手当について知りたいです。配偶者の転職や副業は難しい状況です。

貯金なしで転職についてです。
批判等はおやめ下さい🙇‍♀️
何かいい方法は無いか教えて頂きたいです。

現在、私が手取り11万程お給料貰っています。
ボーナスなしです。
私の給与が10万を下回ると生活できません。
格安スマホ、保険見直し、食費3万徹底してやっての事です。支出を見直すことはこれ以上できません。

そこで、ボーナスありで手取りも少し上の所に
転職したいと考えてます。
ただ、無給の時期があるという事だけがキツく
かれこれ1年間転職出来ずにいます🥲
貯金ができるわけでもなく、、、

何かいい方法はありませんか?
退職して再就職手当を貰えるというのは
知っていますがどのくらい貰えるのでしょうか?
先に面接して、働かない時期を作ってしまうと
再就職手当は貰えないんでしたよね😭
詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

旦那さんが転職すれば?副業すれば?
などは事情があり出来ないのでお控えください。

コメント

あんちゃんママ

今働きながら転職活動はできないですか?例えば○月から〜とかって採用はないですか?うちの職場は随時であったり○月採用とがあります。
あとは役場などの非常勤職員などはどうですか?それだとボーナスも○月採用とかあると思うので、試験を受けて合否が分かった時点で今の職場に退職の旨を伝えるとか‥直近だと迷惑かけてしまうかもですが、自分の生活が1番大事だと思うので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    早速、仕事探してみます!

• 8月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も今の職場で働く前、失業保険もらってすぐ決まったので再就職手当もらいましたよ!失業保険は会社都合だったので退職の翌月からでした。自己都合だと3ヶ月の待機期間があるので確実に無収入期間があります💦それと、失業保険を貰ってその後産前産後含まず12ヶ月雇用保険を払う仕事をしないと育児手当出ません。私は再就職して間も無く妊娠がわかったので、ハロワからは一年間貰えませんでした😢ただ幸い職場の共済でいただけてたので本当にありがたかったですが。参考までに!

• 8月19日
なぁ

退職して再就職手当てもらいました。月19万手取りもらってて再就職手当ては34万もらいました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

因みに、辞めてからどれぐらいで働き始めましたか?

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

再就職手当は状況によって変わるので、ネットで 再就職手当自動計算 と調べると
給与や状況を入力すると自分がいくら貰えるのか確認できますよ☺️

無休の時期が、ということでしたら働きながら就活して、再就職先と相談して無職の時期がないように転職するのが1番だと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べてみます😊

• 8月19日

無給期間がないように転職すればよいのでは?前職末日退職、翌1日から新しい職場。在職中の転職活動は今は当たり前ですし🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速、求人見てみます!

• 8月19日
なぁ

わたしは辞めてから3週間くらいで働き始めましたよ😂

はじめてのママリ🔰

副業可能な会社であれば、有給消化中から働き初めて退職後からその会社の社保加入とかもできるのでは??