※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼児期から取り組むべきことは何でしょうか?

計算、ことわざ、慣用句、ひらがな、漢字、英単語、絶対音感、音読、知識、等々、
幼児期からやった方がいいと思うことはどんなことだと思いますか??

コメント

名無しさん

その前に挨拶とありがとうとごめんなさい

• 名無しさん

名無しさん

英語と公文やってます。
    音読はとてもいいことですよね

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ピアノの先生してる友達は、音感は小さい頃からやらないと付かないし一生ものだと言ってたので音楽系ですかねー。

• まま

まま

なるほどです!確かにそれはよく聞きますね!ありがとうございます😊

• 8月19日
RR(24)

絵本の読み聞かせ、読書ですかね。
公文の先生にも読み聞かせ沢山してあげてくださいと言われてます。感情豊かな子に育てばいいなと思い頑張ってます

• まま

まま

そうなんですね!あまりできてなかったので増やしてみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ

結局本人の興味があることしか伸びないと思うので、生活や遊びの中で(質問文の)それらを取り入れて様子見てみて、反応が良かったものとか興味ありそうなものを重点的にされてはどうでしょう🤔?

• まま

まま

それもそうですよね!最近ことわざを口にすることがあって興味あるのかなと思いつつ、今必要なのか?と思ってしまって😅ありがとうございます😊

• 8月19日