※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

バツイチ子持ち(元嫁引き取り)男性とのお付き合いについてです。私も…

バツイチ子持ち(元嫁引き取り)男性とのお付き合いについてです。

私もバツイチ子持ちで子供は私が引き取って育てています。
学生時代から仲のいい男性から再婚を前提にお付き合いして欲しいと言われているのですが、引っかかる事があります。
元奥さんとは性格の不一致や子育てについて意見が合わないなどで離婚されたみたいなんですが、子供の事はすごく大切に思っており、その点に関しては立派な父親だなと尊敬してます。

ですが、彼は毎週末元奥さんの家に泊まりに行っており、週末は一緒に過ごす時間がありません。その他にも子供の保育園にお迎えに行ったり基本的には自分の子が中心の生活です。
平日の夜だけ会えると言う感じです。なんか都合がいいように使われているのでは?などと思ってしまいます。
私は再婚してもこの生活が続くなら、、、と躊躇ってしまいます。
私は子供との面会をするなとは思いません。
ですがせめて元奥さんは入れず子供とだけで月一くらいなのでは?と思ってしまいます。
まだ自分の子供とは会わせていませんが、今後再婚しても私の子にはそこまで愛情を注いでくれないのでは?と思ってしまいます。

みなさんならどう考えますか?
月一で元奥さん抜きでというのは我儘でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは元奥さんと彼氏さんとの話し合いで決まってることなのであとから入るいちごさんがそれに合わせるべきなのかなと思います💦

• いちご🍓

いちご🍓

そう思うのであれば付き合いをやめるしかないですよね💦

• 8月19日
*ysn*

性格の不一致なのになぜ週末泊まりに行ってるのか疑問です…

私なら保育園に迎えに行く理由や
泊まる理由をちゃんと聞くかなと思います。

結婚前提として付き合う予定なら
自分の子供を会わせる前に聞いておきます!

結婚するとなるとやはり元嫁と頻繁に会うというのは私は嫌です😭

• いちご🍓

いちご🍓

子供の為と、自分にとって一番大切なのは子供だからと聞いています。
    ですが、元嫁と毎週末泊まっていたら男女の関係があってもおかしくないのでは…?と思ってしまいます。

• 8月19日
  • *ysn*

*ysn*

私もそれは質問を読んでいて思いました💦
    ないと言われても信じきれない気もします😱😱

• 8月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうですよね💦
    元夫婦が一晩過ごすわけですから…💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

いくら子供想いでも、私的にはそれはナシですね。
泊まりはやり過ぎだし、それをしたいなら新しい彼女は作るべきではないと思ってしまいます💦
週末婚と一緒ですよね、😵

• いちご🍓

いちご🍓

彼は両方を手に入れたいような気がします。週末婚。まさにそれです。
    ちなみに養育費ももちろん支払っていますが、元奥さんの住む家賃、光熱費も彼が支払っています。それも子供の為だそうです。
    私の心が狭いのかなと悩んでいましたがナシと思う方がいるだけで心が救われます。

• 8月19日

性格の不一致で、なぜ泊まりに行くのかが分かりません😅

• いちご🍓

いちご🍓

子供の為と聞いていますが、頻繁に元奥さんと連絡は取り合っており普通に円満な関係だそうです。
    その点についても不信感があります💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

元妻抜きでと思うのはわかりますが、月一にしてほしいと伝えるのは違うかなと思います💦
彼にとっては子どもで、子どもにとっては父親ですから、その関係に口を挟むのは...口を挟んでしまいそうなら、再婚はやめておかれた方がいいと思います😭

• いちご🍓

いちご🍓

再婚して家族になった時にも毎週末面会に行かれて家族との時間が取れなくてもそこを言うのは我儘でしょうか…?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我儘とは思いませんが、毎週末会えなくなる子どもさんは第三者から見ると可哀想ですね💦
    離婚しても家庭があるのと同じ生活をしているわけですから、そこを言及しなくちゃいけない相手や環境ならやめておかれた方がいいと思います。

いちご🍓さんの考え方が間違えているわけではなく、彼は再婚できる相手でも環境でもないのかと。
    それぞれのお子さんにとって、お二人の再婚はプラスになるとは思えないのが、正直なところです💦

• 8月19日
ゆめ

気になっていること、彼に正直に伝えてみたら良いかもです。
きっと、ワガママだと感じる人も居れば、感じない人も居ます。

いちごさんの気持ちを聞いて、張本人の彼がどう感じるか、彼の返答を聞いて、いちごさんがどう感じるかが、大事なのかなと思います😌

きっとこの先、関係が続いて行ったとしても、内容は違えど、多かれ少なかれ、同じような事は起きると思います。
その時にもお互いの本音を伝え合える関係を作っていける方がお互いの為になるのではないかと!✨

少し勇気のいることだと思いますが、きっとこのままだと前にも後ろにも進めない😣

焦らなくてもいちごさんが、話してみよう!って思えたタイミングで。
一歩踏み出すことで、きっとまた彼との関係について、新たな何かが見えてくるんじゃないかと思います!!

2度目のママリ🔰

その状況で、再婚前提にお付き合い…
絶対嫌ですし、現実的に無理です!
自分の子供が大切と主張されても、いちご🍓さんのお子さんとこれから過ごす事を全く想像出来ませんし、同じく愛情を注げるかとなると、無理だと思います。

以前の家庭ありきのお付き合いで、今の自分の状況全てを受け入れてくれる寛大な人(都合のいい人)って、なかなか居ないですよね💦

いくら好意を持ってくれても、速攻で揉めるし毎回同じ事でケンカになると思うので早めに距離置きます。

会う回数やそのやり方を決めるのは
彼氏さんと元奥さん、子供を配慮して決めるので
そこに不満があるなら合わないのでやめた方がいいです。

その関係で他人には分からないものなので。

ねこ

元奥さんや子どものことはどうするつもりでいるのか、付き合う前に聞いてみてはどうですか?それで納得がいかなければ、付き合わなければ良いと思います。自分の子が大事なのはお互い様ですし、お互いの気持ちを尊重できたら良いですね☺️

あと、元奥さんと男女の関係が続いているのでは…と私も思いました💦

みぃ

私だったらそこまで元嫁や子供との時間を割いているなら、今後付き合った時に自分が辛くなりそうなので無理です。せめて泊まるのはやめにして欲しいですね…。付き合う前でしたら、いちどもし付き合うことになったらその面会方法、頻度などどうなるのか聞いてみてもいいかもしれないです。付き合っても変わらない、それにいちごさんが耐えられないなら、やはり交際は難しいと思います。
でもその彼は自分の子供が可愛いのは分かりきっているので、そこで自分の子供と比較した時きっと実の子をとる気がするので…私だったらどちらにしてもなしですね😰そんな週末婚するくらいなら、離婚するなよって、思います。