※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の息子がおむつが外れません。トイレは使えるがパンツを嫌がります。アイデアはありますか?

おむつが外れません(>_<)

3歳の息子がおむつが取れません。
トイレの意思表示も出来るし、うんちはだいぶ前から深刻してくれるので、夏前にパンツを履かせてみました。
おもらしはしないものの、パンツが嫌だと号泣し
パンツを履いてくれません。

一度うんちをトイレでできました。
トイレに誘ったら、普通におしっこもしてくれます。

ただ、パンツが嫌、おむつがいいと言い
外れません。。
なにかいいアイデアないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

好きなキャラクターのパンツなど履かせてみるとかですかね🤔

  • ぽん

    ぽん


    序盤にやってみましたがダメでした😭💧

    • 8月20日
名無しさん

ノーパンはどうでしょう?
むしろ、トイトレのときはフルチンでした

  • ぽん

    ぽん

    ノーパンという発想はありませんでした!!!
    早速やってみます!!!

    • 8月20日
ともこ

パンツの上からおむつ、もしくはおむつの上からパンツ、のように重ねて履くのはどうでしょうか。

パンツが嫌な理由は聞かれましたか?

  • ぽん

    ぽん


    そもそもパンツというものが嫌みたいで、おむつの上でも下でも嫌がります😭💧

    理由を聞くと、おむつにうんちしたい、おむつにおしっこしたいと言います😖😖
    おむつが楽なんですかね💧

    • 8月20日
まむまむ

おむつにおしっこしたい、うんちしたいと言うのが全く同じすぎて
コメントせずにはいられませんでした😣
今日はフルチンにして過ごしてみます

  • ぽん

    ぽん

    同じ方がいてなんて心強い!!
    しかも年齢も同じくらいですね!!
    おむつが好きだったら、親としてはどうしていいのかわからないですよね💧
    私もまずはフルチントライしてみようと思ってます!!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月22日
  • まむまむ

    まむまむ


    先日、フルチンで過ごした日
    フルチンが嫌だったようで
    トレパンを履いてくれました!
    今日で3日目ですが、一昨日、昨日とトイレでオシッコができるようになってきました!
    あたしが不安で何度もおしっこ行かない?と聞いてしまうのですが💦

    ぽんさんのお子さんはどうですか?

    • 8月24日
  • ぽん

    ぽん

    わーー^^よかったですねえ🥰
    一日乗り切れば徐々に履いてくれそうですね!^^

    うちは、実はこのタイミングでパンツ大嫌いな長男がコロナになってしまい、それどころじゃなくなってしまい😭
    なので、治ってきたらやってみようと思います!!!
    まずは、フルチンでやってみます!!

    • 8月24日
  • まむまむ

    まむまむ


    今日2度漏らしました🤣まだまだ先は長そうです🫠

    それは早く良くなるといいですね😭💦
    ぽんさんもお大事にしてください😣

    • 8月24日