※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働いている方へ。勤務形態と理由を教えてください。勤務時間の変更や扶養外れも悩んでいます。会社に返事をする予定です。

扶養内で働いている方にお聞きします。
勤務形態とその勤務形態にされている理由を教えてください!
今、扶養内(130万)で働いています。
時間は10地~16時ですが、会社から9時半出勤にしてもらえないかと話がありました。
旦那からは多少130万越えても問題ないと言われたものの
職場環境と仕事内容がしんどくて悩んでいます。
勤務時間も私だけ短時間にしてもらったり
コロナ関係で度々休んで迷惑をかけているので
9時半出勤にしようかなとも考えていて。
そうなるとボーナスもあるので扶養から外れた方がいいのかなとか、、、
色々と悩んでしまって頭が悪い私は結論が出せずいます。
明日には会社に返事をする予定なので皆さんのお話を聞かせてください。

コメント

deleted user

明日ですか💦💡

時給がいくらで月収がいくらの見込みになるのでしょうか🤔

月収11万くらいですか🫧☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時給900円で週5の勤務です!
    30分残業がたまにあって、この前初めてボーナスが出ました😅
    数万ですが💦
    月収は10万程です💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は実労5hですか?
    9時半からにすると5.5h?

    ママリさんの会社は従業員数100人以下ですか?

    従業員数101人以上の会社さんですとママリさんの働き方の場合、社保加入になってしまいますが…😂😭

    もし扶養内でいたいなら週20時間未満にしないとです😣

    月収10万円、仮に標準報酬月額が11万の場合、社保料が15400円に所得税で合わせて16000円弱でプラス住民税もあるので手取り80000円強になります!
    扶養内(88000円以下)ですと住民税と所得税のみなので10万で扶養外れるくらいならって思います…なので私なら、1日4時間もしくは週4勤務にすると思います^_^

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下にお返事してしまいました💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20人ならその心配は要らないですね👌よかったです!

    130万超えると扶養には居られないので社保加入か国保になります😣会社によるってのは年収で130万円を超えなければいいって会社と、月で10万8334円を1回でもこえたらいけない会社と会社の健保によって違うって意味です💡🫧

    いや、私もなんでお気持ちわかります😂そこまでストレスかかえて働きたくないと思う人間なもので…

    なかなか、うまくいかないものですよね💧💦💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね!
    なら、まだ今のところ130万は越えていないっていうことですかね💦
    月で10万はとっくに越えたことがあるので😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!
私の会社は小さい会社で全員で20人もいません😅
旦那からは130万多少越えてもいいと言われていて
今まで特に制限することなく働いていたんですが💦
調べると会社にもよるとあったんですが、130万越えても扶養内でいれるんでしょうか?
無知ですいません💦
今、扶養外れると手取りが10万きって厳しいなーと思っていて💦けど、
今の職場でバリバリ働くのも嫌で💦
ワガママですよね😅
理想は週4がいいんですけど、
たぶん無理だと思います😓