※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、綿棒浣腸をしてもうんちが出ました。イチジク浣腸をしてもいいでしょうか?2~3日出ていません。

2歳の娘がさきほどうんちが硬くて出なくて大泣きしてたので綿棒浣腸し、綿棒に着く分だけ取って、夫にイチジク浣腸を買いに行かせたところ、待ってる間に2つ小さい栓になってたようなうんちが出ました💦いまは機嫌は戻りました。

まだ溜まってると思うのですが、イチジク浣腸してもいいですかね💦
2~3日出てないと思います、

コメント

ゆう

うんちの時以外も痛くて泣いてるならしますが、3日くらいならまだ様子見ますー

ちぃ

うんちしたくて出せれてないなら、イチジク浣腸しちゃいます😂
多分まだ入り口の方に固いコロコロしたのが溜まってると思います😢

J子

できれば下剤飲ませて寝させてあげたほうが1番よいかもしれません。
酸化マグネシウムを粉々にし0.5gをヨーグルトとかに混ぜて食べさせ(酸化マグネシウムは無味ですが溶けません)水分をしっかりとらせれば明日の朝出ると思います!
酸化マグネシウムも薬局に売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメントすみません😣
    薬局に子供が飲めるマグネシウムって売っていますか😢?

• 8月19日
  • J子

J子

大人の粒を砕いて粉々にして0.5g飲ませます〜!😄

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私がかなり便秘体質で、毎日市販の酸化マグネシウム飲んでるのですが、1錠の半分?くらいでしょうか💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用の砕いて飲ませて大丈夫なんですね😳
    お返事してくださりありがとうございます!

• 8月19日
  • J子

J子

メーカーによって大きさちがうのでわかりませんが、キッチンスケールで1グラム計ってその半分って感じです!
    今1歳の娘は0.25gを朝夕2回飲んでます!😄それは病院で処方されたものです。
    病院で処方してもらったほうが無料だし楽ですよ〜😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😭!
    明日ほかの用で病院いく予定なのでついでにもらってきます!!

• 8月19日
りぃ

うちも3歳になる前が便秘でした。
3.4日出ない時もあり、硬くて痛くて泣きながらしていました😢

浣腸などはしたことなくて、砂糖の代わりにオリゴ糖を使うようにしてから少しずつコントロールできてきました!

ママリ

みなさまありがとうございます♡
昨日の夜中も大泣きしていて、定期的に便意がやってくるたび出せなくて痛そうだったので、浣腸しました!栓がとれて柔らかいうんちも出てきたので安心しました😊
オリゴ糖や、酸化マグネシウムも常備しておきます!

かぁちゃん

ウチも便秘で、毎月小児科で下剤もらってます😊液体の薬です😊少量の水に、数滴入れて飲んでます。