※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..
ココロ・悩み

甥っ子や姪っ子にからかわれたり仲間外れにされた息子の気持ちの整理方法についてアドバイスを求めています。口出しは難しいと感じつつ、どう対応すべきか迷っています。息子を守りたい気持ちと、適切な対応のバランスをどう取ればいいか悩んでいます。

先輩ママさん達アドバイスください!
親戚が集まった時に甥っ子や姪っ子に息子が仲間はずれにされたり、からかわれたりします。(息子が意思疎通できる中で1番小さくて標的にされやすいのかなと思います。)その時の気持ちの整理の仕方を教えてください。

息子が仲間はずれにされてるとやっぱり悲しいし、イライラしてしまいます。ろくに挨拶や会話の返事もしないのに息子をからかうときはうるさい声で…
でも私が何か口出しするのは大人気ないですよね。子どもに対して常に正しい対応を求めるのも違うなと思います。

ひどーいぐらいは言ってもいいんでしょうか。それも大人気ないですかね。

仲間はずれにされたりからかわれても、息子はまだわかっていないようですがそのまま一緒に遊ばせておくべきでしょうか。

今後息子が傷つく場面何度もあると思うんですけど、どうやって気持ちの整理をつけていけばいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手いくつの子なんでしょうか?
普通に性格悪いし育て方悪い甥っ子姪っ子って思っちゃいます…相手の親は何も言わないのでしょうか?
うちも歳上の甥っ子姪っ子いますが皆んな優しいし、遊んであげたくてしょうがない!みたいなレベルです。
「ひどーい」ぐらい言っていいと思います!

• m..

m..

早速のコメントありがとうございます!
    相手は小学生と年長さんです。親達は農作業の手伝いや、集まった人数分の食事の準備やら洗濯やらで座る暇もないぐらい忙しくて、相手の親は全く知らないです…
    お優しい甥っ子姪っ子さんたちで素晴らしいですね🥺💕
    ひどーいとか率直に言っちゃいます。アドバイスいただきありがとうございます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ふつうに注意します、、、

• m..

m..

コメントありがとうございます!
    次回から普通に注意します!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月19日