※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
ココロ・悩み

義親が5歳の七五三をやることに反対して揉めている。他は問題ないが、お祝いしないと言われて困っている。義親を呼ばずにやってもいいか悩んでいる。

私がおかしいのでしょうか?

長男は3歳の七五三を数えでやったので5歳の七五三も数えで今年やろうと話をしていたのですが急に義親が5歳の七五三はおかしい!7歳でやらないならお祝いしない!といわれました
7歳でもやるし男の子は5歳が本番っていうからと話をしても話を聞いてくれません
こういう袴にしたいと話をしていた時もノリノリだったし食事もここでしたいと考えててって言った時もノリノリだったのに袴が届いたら急にです

もやもやしすぎてよくわからなくなってきています😭
普通孫の七五三お祝いしない!とか言いますか?
それ以外は揉めていないのにやる年齢だけが気に入らないみたいです
勝手に義親呼ばないでやっていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三については地域によるので、いーさんだけの話ではなんとも言えないですね😅

• いー

いー

コメントありがとうございます!
    旦那の兄弟は3歳も5歳も7歳もやったと義親が前に言っていました💦

• 8月19日

地域によるんですかね🤔
一般的には男の子は5歳のみで、最近は3歳もやる傾向で、7歳は女の子だけという印象ですが…

• いー

いー

コメントありがとうございます!
    旦那の兄弟は3歳も5歳も7歳も全部やったと言っていたのと3歳の時に一緒に参拝も言ったので急にでビックリしていて💦

• 8月19日

3歳は(男)女
5歳は男の子
7歳は女の子
だと思ってました!
何か勘違いされてるんでしょうか?🤔
気にせずお祝いされたら良いと思います!!

ママリ♡

別に両親だけで問題ないので
そんなお祝いする気のない人
呼ぶ必要もないので
声かけなくて良いと思います☺️👍

はじめてのママリ🔰

私なら呼ばないです😭
万が一お祝いのイベントぶち壊されるようなことがあったら一生恨んじゃうと思うので🥺
今まで乗り気だったのに届いてから文句言う気分屋さんでは困ります