※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめか
子育て・グッズ

保育園帰りに遊びたい娘に付き合えず、家事に追われる母。育児に自信を持てず落ち込む。共感や励ましをください。

保育園帰りも園内の遊具て遊ぶ3歳娘。
他のママは優しく付き合ってますが、
帰ってからの怒涛の家事を考えると付き合ってられません(笑 優しく遊びに付き合うママを横目に泣く娘を抱き抱え早足で帰ってます。

付き合ってあげられたら、、、と自己嫌悪。
でもそんな余裕はありません。
ご飯はテレビを観ながら。
私もゆっくりしたい。。笑

育児が下手なのかと少し今日は落ち込んでしまいました。

共感、励ましコメント、ください!(涙

コメント

はじめてのママリ

私も涼しい顔して遊ばせてる(ママ友井戸端会議してる)方々を横目に帰ってます。
うちの子の園ではお迎えきたら安全のためにもすぐ帰宅するようにはなってますが、車で来る方多いので少々話したり遊んでも家事に響かないんだろうなとは思います。

私は不器用なのと家で早くゆっくりしたくて1分でも早く帰りたい😂

• ゆめか

ゆめか

私も不器用なほうです。1分でも!の気持ち分かります涙

• 8月19日
はじめてのママリ

すごくわかります‼️‼️
保育園の帰りに公園に行きたい!とか言われますが絶対連れていきません😂申し訳ないですが本当に手一杯です、、、
主人はみんなが寝るくらいに帰ってくるのでご飯、お風呂、家事全部ひとりです。
帰宅するとお腹すいて泣いてる子どもたちを無理やりお風呂入れて、お風呂後はYouTubeとお菓子つまませたり、、、ご飯後の家事中は永遠YouTube、、、
寝かしつけはケータイ見ながらです(笑)子どもとの時間はもう戻らないとはわかっているのですが、、、😭後から自己嫌悪になりますがこんな毎日の繰り返しですね、、

毎日お疲れ様です😭やっと週末ですね、、お互いゆるくゆるーく、手を抜きながら頑張りましょう😭

• ゆめか

ゆめか

単身赴任で大変と周りに言われますが、旦那さんが帰り遅くても同じようなものですよね😄旦那様のご飯もかんがると単身赴任より寧ろ仕事が多いのでは?と思うくらいです😏毎日、お疲れ様です!
    お互いゆるくやりましょう😂❤️

• 8月19日
ゆー

付き合いきれないのわかります。
その後の家事もお疲れ様です。

我が家は遊具ではなく、必ず園にある絵本コーナーに立ち寄ります😂
借りる絵本を決めきれず、ずっといるので帰りたいと心の中で思ってます、、、
選びきれず、泣きながら連れて帰ることも多々ありました。
最近はいろいろと交渉して、少しずつ早く帰れるようになってきました。
回数重ねるとって感じかもしれないですね😭

• ゆめか

ゆめか

交渉!私もお菓子やアイスを釣りにして帰ることに成功することがあります。成功率低めですが…。

• 8月19日