※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
家族・旦那

みなさん、ボーナスが出たら旦那にお小遣いあげますか?あげる方はどのく…

みなさん、ボーナスが出たら旦那にお小遣いあげますか?あげる方はどのくらいあげてますか?何も考えてなかったので、旦那に言われて気がつきました( ¯∀¯ )どのくらいが妥当ですか?

コメント

ktyk

うちはボーナスは全て旦那のものです( ;∀;)

• りんりん(*´ω`*)

りんりん(*´ω`*)

お金を管理しているのも旦那さんですか?(><)

• 12月8日
  • ktyk

ktyk

そうですね。
    私は毎月決まった額だけもらって あとは旦那さんのお金です。ボーナス関係ナシ(´・ω・`)
    給料が上がろうが下がろうが 私は毎月同じ。旦那さんは上がれば多く自分のものになるし、下がってもこっちには同じ額入れてもらうし...って感じです(^^;)

• 12月8日
kotemam٩( ᐛ )

額にもよりますが、、
うちは毎度3万ってきまってます(^_^)
あとは貯金!!

りんりん(*´ω`*)

私も初め3万にしようかと思ったのですが、毎月のお小遣いが3万なので、6万もあげる必要あるのかなと思いまして( ¯∀¯ )専業主婦なので毎日家族のために頑張ってくれる旦那には感謝してるので、気持ち的にはあげたいんですけどね😭💦

• 12月8日
  • kotemam٩( ᐛ )

kotemam٩( ᐛ )

うちもいっしょです!!
    お小遣い3万やから6万..😓
    私も専業主婦です。
    ほんまに、いつも頑張ってくれてるのでボーナスの時ぐらいわ..と思ってます😁💦

• 12月8日
ポムポムプリン

うちは額に関わらず夏も冬も一律1万です!
この先すごい減ったら、日頃頑張ってくれてるのに申し訳ないけど多分なしになります(´・ω・`)

りんりん(*´ω`*)

そうなんですよね!日頃家族のために頑張ってくれているのでたくさんあげたいんですけど、将来の事を考えると甘やかしちゃいけないと思って(><)無しって言ったらうちの旦那はぶつぶつ言いそうです😂💔

• 12月8日

いくらとか決めてないですが「なんか買ってあげようか?」と聞いて、出せる範囲のものを買ってあげてます。
ちなみに共働きでボーナスは各自貰ってるので私のボーナスで買ってあげるという意味です。

もしかしたらりんりんさんの主旨と違うかも…違ったらすいません。

りんりん(*´ω`*)

その方法とってもいいですね(*´ο`*)ちなみに旦那様のボーナスは貯金やローンなどですか?私は専業主婦なのでボーナスといっても将来を考えると浮かれてられなくて…かと言って日頃頑張ってくれているので無しとも言えず困っていました(;▽;)

• 12月8日

退会ユーザー

旦那のボーナスは旦那のもの、私のボーナスは私のものです(^_^;)
    ウチは財布べつなので、共通の通帳に毎月お互いが振込、貯金をしてますが、残りは各自自分の管理で使ったり貯金をしたりしてます。
    ちなみに家は旦那の家で同居なので家のローンなし、車も一括キャッシュなのでローンなしです。

• 12月8日

りんりん(*´ω`*)

遅くなってすみません😭🙏💦
    共働きは大変ですけど貯金がたくさんでき、多少の余裕も出来ると思うのでいいですよね(^^)私も早く働かなければ(><)!ローンなど勝手な想像でお話して不快な思いをさせてしまいすみませんでした(><)

• 12月9日
こうはるmama

我が家は夏も冬も手取りの10%をあげています(*^_^*)

りんりん(*´ω`*)

10%あげてるのですね!!今日、好きな物を買うのはどお?と提案したところ、やはりお金でほしいみたいでぶつぶつ怒ってました😂怒る気持ちも分かりますが余裕がないのでいくら渡せばいいのか悩みます(ToT)

• 12月9日
ゆいぷー

うちは20%です。
普段の小遣いも20%くらいなので。
あとは、2人でおいしいものでも食べて、必要な家電や家具がある時は買って、残りを貯金してます。

りんりん(*´ω`*)

遅くなってすみません😭🙏
    20%なんですね(゜Д゜)凄いですね!!!何のお仕事をしてるのか分かりませんが羨ましいです😭✨使い道、参考にさせてもらいます(*´ω`*)

• 12月9日
🌼 🌼 🌼

あげてないです(;Д;)!
全部貯金してねーって言われました

りんりん(*´ω`*)

なんて素晴らしい旦那様!!!見習って欲しいです(ToT)今日、お小遣いじゃなくて欲しい物を買うのはどお?と提案したところ、結構怒ってました(><)頑張ってくれてるのは分かるので、なんて言いくるめればいいのか困ってます(;▽;)

• 12月9日
ひよこ

好きなものを買ってあげてます✨後は貯金✨ボーナスかなり少ないので、今年は、旦那の欲しいものと、ベビー用品と出産準備品で消えます(ヽ´ω`)……

りんりん(*´ω`*)

好きな物を買う方法却下されました(><)お金がいいみたいで(;▽;)余裕がないので旦那にいくら渡せばいいのか悩みます😂

• 12月9日
べべ

あげないです( ^ω^ )✌🏻️
基本的にタバコとコーヒーにしかお金のかからない人間なので毎月1万余ってるようです

りんりん(*´ω`*)

素晴らしい旦那様ですね!!!うちの旦那も毎月煙草と飲み物だけなんだと思うんですけど、3万でも少ないて言います😤どんだけ吸ってるんだよ!って感じです!!何に使ってるのか不思議です(´<_` )

• 12月9日
しー。

子ども生まれるまでは10万渡してましが…
子どもも生まれたし、車を買ったので自動車税がかなり来るしこれから6.7万くらいです😔

りんりん(*´ω`*)

なかなかの額渡してるのですね😳ボーナスもいいんですね(*´ω`*)羨ましいです(o^^o)うちももっと稼いできてくれればそれぐらい渡せるんですけどね😌そんな事本人は絶対言えませんけど😂💦

• 12月9日