※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

弟夫婦が実家の私の部屋に泊まるのが本当に気持ち悪くて無理です。元々…


弟夫婦が実家の私の部屋に泊まるのが
本当に気持ち悪くて無理です。


元々弟の部屋も私の部屋もクーラーがなかったのですが
私の娘の出産を機に勝手に親が私の部屋だけに
クーラーを付けました💦
私たちはスポットクーラーを持っていけばいいと
考えていたので、頼んだわけではありません。
一度もそんなこと頼んだことないです💦


そして、私の部屋にクーラーをつけたから、
弟夫婦(最近結婚しまだ子なし)も
私の部屋に泊まれば良いと
私の親が勝手に言い出し、弟夫婦が泊まっています。

弟夫婦は泊まらなければならない距離ではないし、
弟夫婦にやめてほしいと伝えましたが
泊まられています。


私たちは今夫の転勤で遠い県に住んでいるのですが、
まさか自分の部屋にクーラーが付けられ、
そしてそれを理由に弟夫婦が私の部屋に泊まる事態に
なるとは思っておらず
弟夫婦に入られて良いような状態にはしていません。


ある程度片付けてはあるので部屋が汚いとか
そういう感じではないですが、
昔の友達との手紙や成績など思い出が机の中に
いろいろしまってあって本当に恥ずかしくて嫌です。

子どものときに選んだカーテンだったり、
机に子どものころ貼ったシールが貼ってあったり、
大人になった状態で見るとダサいので、
まじまじと義妹に
泊まられて見られるのも本当に嫌です🥲


一階にクーラーの付いた和室(いわゆる客間)があるのですが、
ファミクロみたいな感じで使っているので、
父がそこに泊まられるより私の部屋に
泊まらせたいようでこんな事態になっています。

弟夫婦は泊まらなければならない距離ではないのですが、なぜか私の部屋に泊まりたいと思うらしく
勝手に泊まられます。


結婚して家をでたら、子ども部屋は親のもの
というのはわかりますが、
それなら私に確認してそういう状態にして欲しかったです。

勝手にクーラー付けられて
泊まられていいと思っている状態にしていないのに、
弟夫婦に泊まられるのが本当に嫌で気持ち悪いです。

嫌と伝えているのに、それでも私の部屋に泊まる
弟夫婦も本当に嫌です。


私がおかしいでしょうか。
どなたか共感してほしいです😢

コメント

○pangram○

私の部屋だけクーラー付いてるので、兄家族が泊まりにくるとそこに泊まりますね!

結婚される時に、部屋を片付けたりはされなかったのですかね?
私はほとんど捨てました😅
まだ、ちょっと残ってるのは、帰省するたび、またら妹が帰省した時に、処分してもらい続けて、もうほとんど家具系しか残ってないです。

処分するか、自宅に運ぶのが良いと思います(^^)

私も残ってるうちは気になりました!!笑

  • ○pangram○

    ○pangram○

    もう、自分の部屋とは思わないのが良いですよ😅私の部屋、とは言ってますけど、内心は私の部屋だったところ、です🤣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚したときに結構片付けました!でも手紙とか成績関係などは捨てず、まだ部屋に置いてあります💦

    自分の賃貸も狭いので、こんなことになるとは思わず。

    次帰ったら、持ち帰るか捨てようかなと思ってます。
    が、なんかそれでも泊まらなくて良いのに私の部屋に泊まる弟夫婦が無理に思ってしまいます。

    • 8月19日
ツー

結婚したら、私の部屋は消滅しました😂
一人暮らししてる弟の部屋も客間に変身したので、家を出たらそういうものだと思います🤔

見られたくないものは処分するなり、持ち帰るなりしてはどうでしょうか🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ある程度処分してありますが、急にこうなるとは思わず、残してありました💦

    次帰ったらそうしたいですが、結構遠い県外に住んでいてなかなか帰れないので、それより前に何度も弟夫婦に泊まられそうです😢

    • 8月19日